バンダイナムコエンターテインメントは、基本無料のPC向け2vs2協力対戦アクション「ライズ・オブ・インカーネイト」の配信を、7月1日よりSteamにて開始した。

「ライズ・オブ・インカーネイト」は、同社が手がける「ガンダムEXVS.」のシステムをベースにした、射撃戦あり、格闘戦あり、空中戦ありの2vs2協力対戦アクション。神話の神々や悪魔の力を持った多彩なキャラクターを操り、パートナーと呼吸を合わせたオリジナルの戦略で戦場を支配しよう。2人チームならではの戦略性がポイントだ。

本作では、海外でSteam Early Access(スチーム アーリーアクセス)として2月4日より配信されていたが、ユーザーからのフィードバックをもとに数々の改良を重ね、今回7月1日に日本を含めた全世界で正式サービスインすることとなった。新キャラクターのゼウス、新マップのワシントンDCが追加され、バトルシステムも覚醒システムの強化など大幅にパワーアップしている。

現在、新規登録ボーナスキャンペーンとして、7月中に新規登録したユーザーには、経験値ブースと14日間チケット、LP(ゲーム内ポイント)ボーナス14日間チケットがプレゼントされる。

ダウンロード(STEAMストアページ)
http://store.steampowered.com/app/258160/

主なシステム
2vs2の戦略

射撃タイプ、格闘タイプなど、多彩なキャラクターの長所を活かし、パートナーとお互いの弱点をカバーしろ!2人チームならではの連携が対戦アクションゲームの新境地を切り開く。

覚醒する神々と悪魔の力

神話の神を召喚! 悪魔に変身! 戦車を操り、バイクを駆る! 各キャラクターは独自の能力を持ち、多彩なバトルスタイルを楽しめる! パートナーのキャラクターとの組み合わせによる戦略パターンはまさに無限大!

タッグコンボ

パートナーと呼吸を合わせ、タッグコンボを決めろ! これが2人チームだからこそできる新のタッグコンボ。パートナーとの結束が試される!

チームライフプール

パートナーとライフを共有し、先に敵のチームライフを0にしたチームが勝利。自分たちのチームライフをどう守るか? 敵のチームライフにどう効果的にダメージを与えるか? このシステムが戦場に新たな戦略性をもたらす。

シンプルな操作と深い戦略性

各キャラクターは非常に個性的でありながら、新たに操作を覚えなおすことなく、同じシンプルな操作ですべてのキャラクターを操れる。テクニックがなくてもはじめやすく、戦略は非常に奥深い、絶妙のゲームバランス!

ストーリー

近未来、インカーネイトと呼ばれる能力者が跋扈する時代。インカーネイトとは、神話の神々や悪魔の力を引き出すことができる超能者たちである。彼らはその力ゆえに社会から恐れられ、権力者には利用されていた。そんなインカーネイトたちの脳裏に何者かの声が響く。滅亡の未来を回避するために、この時代の「王」を倒せ…と。

インカーネイトたちの反応は様々だった。啓示と受け取る者もいた。幻聴と断ずる者もいた。闘争を予感し、未来を憂う者がいる一方で、来たる混乱を野望の糧にせんとする者もいた。そして「王」とは何を意味するのか?

それぞれの想いを胸に、彼らの戦いが幕開く。

キャラクター
メフィストフェレス(人間名:ジェッドリック・タイラー)

戦闘タイプ:格闘&変身型
ストック:2(ガンダムEXVS.でいうところのコスト2000)

格闘技を得意としながらも射撃技もこなせるバランスのとれたキャラクター。ゲージがたまれば彼のもつ神格であるメフィストフェレスの力を発現させ変身でき、一定時間パワーアップする。扱いやすく、初級者にはお勧めのキャラクター。

キャラストーリー

彼はまだインカーネイトに目覚めたばかりだ。ストリートギャングとして抗争を繰り返す中、敵対グループの攻撃で重傷を負ったのだった。悪魔の姿へと変身したジェドリックを恐れた仲間たちは、皆彼から離れていった。エミリーただ一人を除いて。だが、非登録インカーネイトを襲う武装集団ワイルドハントに襲われるようになったジェドリックは、その戦いの中でエミリーを失ってしまう。

メフィストフェレスはことあるごとに彼に囁き、その凶暴性に身を任せろと誘惑していた。変身中のジェドリックは、メフィストフェレスの破壊衝動が赴くままに暴れることになる……悪魔は自分が暴れたいがために、ジェドリックが不甲斐ない自分に、ワイルドハントに、インカーネイトへの差別に、弾圧の体制を変えぬ政府に、そしてそれを黙認する世界へと怒りをぶちまけさせようとしているのだ。

アレス(人間名:テレンス・ブレイク)

戦闘タイプ:射撃&召喚型
ストック:3(ガンダムEXVS.でいうところのコスト3000)

射撃を得意とし、遠距離からの攻撃には無類の強さを発揮する。彼の神格であるアレスを召喚したときには、自身とアレス両方が攻撃を繰り出すため、火力が2倍以上となる。アレスの召喚を中心に戦術を組み立てたいキャラクター。

キャラストーリー

アレスを顕現させ、手足のごとく使うテレンスのバトルスタイル。デウテロスと呼ばれるこのヴィジョンは、インカーネイトの系統としては比較的知られるものである。テレンスの場合、目覚めたのが12歳ということもあって、直接力を振うのではなく「破壊者」をイメージしたためであろう。海難事故で漂流中、少ない食料を巡る戦いを生き延びたのは、彼が戦いの神アレスとコンタクトしたためであった。

テレンスは現在、インカーネイトの人権を守るべく、政府機関に身を置いている。インカーネイトである彼が認められることで、政府のインカーネイト抑制傾向が変わることを期待してのことである。そんな彼が、インカーネイトを襲うワイルドハントの存在を許すわけがなかった。しかし……テレンスがワイルドハントの正体を知った時、その人生は大きく動くことになるだろう。

リリス(人間名:ミレイア・バレンティン)

戦闘タイプ:スピード&変身型
ストック:1(ガンダムEXVS.でいうところのコスト1000)

圧倒的なスピードで敵をかく乱する、格闘技メインのキャラクター。敵のエネルギーを吸収する技を持ち、それによって彼女の神格であるリリスの力を発現し変身することができる。変身後は格闘だけでなく射撃技も強力。スピードと変身を駆使して敵を圧倒したい。

キャラストーリー

若くして裏社会で武器商人として頭角を現してきたミレイアは、その才覚だけでなく自身の武器の腕、そして切り札としてインカーネイトの能力を持っている。彼女を見た目で侮る者は、謀略に絡め取られるか、全身蜂の巣にされ、切り刻まれる運命へと落ちていく。一見ミレイアと渡り合えたかに見える相手でさえ、変身して更なる神速を誇る彼女を捕えることは不可能なのだ。

正体不明の武装集団ワイルドハントが持つ対インカーネイト装備に目を付けたミレイアは、これの強奪を計画する。連中の装備はミレイアですら見たことがないものだった。これを入手できればいい商売になる。今のご時世、インカーネイトが絡んでいると何でも金になるというものだ。

彼女は今一つの金脈を思い浮かべた。アメリカ政府の重要機密・通称「プロフェット」……政府相手に立ち回るスリルとまだ見ぬ利益に、彼女は笑みを浮かべた。

グリムリーパー(人間名:ギャスパル・ワトー)

戦闘タイプ:格闘&召喚型
ストック:2(ガンダムEXVS.でいうところのコスト2000)

ゾンビを召喚して、相手を捕縛したり、注射器を飛ばして敵を毒状態にしたりと様々な技を持つトリッキーなキャラクター。彼の大技ゾンビウェーブはそれだけで戦場を蹂躙できる超強力な武器である。

キャラストーリー

インカーネイトを専門とする科学者・ギャスパル・ワトー博士の「人為的にインカーネイトを覚醒させる実験」は失敗に終わった。何者かが妨害工作を仕組んでいたのだ。そして今、死者が跋扈する研究所は封鎖されつつある。実験を依頼してきた合衆国大統領自身が、全てを闇に葬ろうとしているのだ。

この混乱の中、インカーネイトを創り出そうとしたワトー自身がグリムリーパーとコンタクトし、インカーネイトとして目覚めていた。彼は死者たちが蠢く中、彼らを支配することで、生き残って復讐することを強く望んだのだ。そして彼はゾンビの群れを操り包囲網を突破した。

そしてインカーネイトテロリストとして国際手配された彼とそのゾンビたちは行く先々で増殖しながら、狂気の鎌をサンダースと合衆国に突き立てるべく更新を続ける……。

ゼウス(人間名:ゴードン・マシュー・サンダース)

戦闘タイプ:格闘&召喚型
ストック:3(ガンダムEXVS.でいうところのコスト3000)

彼の神格であるギリシア最高神ゼウスを常に背後にまとい、雷を利用した技で戦場を支配するパワーキャラクター。攻撃のスピードは遅いが、一つ一つの技が強力で射程距離も長い。パワーでスピードを補えれば、圧倒的な力を見せつけられる。

キャラストーリー

合衆国大統領ゴードン・マシュー・サンダース。彼には秘密がある……インカーネイトとして目覚めているのだ。上院議員時代から積極的にインカーネイトの政治利用を模索していたサンダースは、反インカーネイト勢力から危険視され、狙撃されたのだった。しかしサンダースは神々の王ゼウスを伴って生還。かえって彼の思想に拍車をかける結果となった。

大統領になったサンダースはインカーネイト登録制度を整える一方で非合法部隊ワイルドハントを組織。合衆国内のインカーネイトの実情を把握すると同時に、国内の未登録インカーネイトと思わしき者を誘拐同然に集めていった。彼が強引とも言える手段で計画を推し進めたのは何故か? その答えは、プロフェットと呼ばれるダイモネスにあった。それは、全人類を抹殺しうる存在だった……!

ライズ・オブ・インカーネイト

バンダイナムコエンターテインメント

PCダウンロード

  • 発売日:2015年7月1日
  • 価格:基本無料
  • 12歳以上対象
  • Steam
ライズ・オブ・インカーネイト

RISE OF INCARNATESTM and BANDAI NAMCO Entertainment America Inc.

※画面は開発中のものです。

この記事のゲーム情報

ライズ・オブ・インカーネイト

2vs2協力対戦アクション
TGS2019
  • セガゲームス特集ページ
  • Figgy
  • セール情報

RANKING人気記事ランキング

REGULAR定期配信

  • ゲーム発売日・配信日カレンダー
  • Gamer編集部通信
10月17日(木)
KOFクロニクル
MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック
MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック デジタルアルティメイトエディション
MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック デジタルデラックスエディション
Rabi-Ribi
STEINS;GATE ELITE
Travis Strikes Again: No More Heroes Complete Edition
あやかしランブル!
ウィッチャー3 ワイルドハント コンプリートエディション
サイレントVR
ショパンの復活 音楽を救え!
スター・トレック:艦隊コマンド
デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー
リトルタウンヒーロー
幻妖物語-十六夜の輪廻
10月18日(金)
A Hat in Time
Plants vs. Zombies ネイバービルの戦い
Plants vs. Zombies ネイバービルの戦い デラックスエディション
Return of the Obra Dinn
リングフィット アドベンチャー
ロボトラップ
10月21日(月)
セブンスコード
遊んで囲碁が強くなる!銀星囲碁DX
10月22日(火)
WWE 2K20
WWE 2K20 デラックス エディション
10月24日(木)
Bloodstained: Ritual of the Night
Dusk Diver 酉閃町
Dusk Diver 酉閃町 スペシャルリミテッドエディション
Ghost Blade HD
GIGA WRECKER ALT. コレクターズエディション
Trüberbrook
きみのまち ポルティア
ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン
ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン 魔界からの宝箱
ファタモルガーナの館 -DREAMS OF THE REVENANTS EDITION
ブレイドアンドソウル レボリューション
太陽の都
死んじゃった!けど、ネクロマンサーに復活してもらった!
10月25日(金)
CUE!
The Outer Worlds
アッシュアームズ‐灰燼戦線‐
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア オペレーター改
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア オペレーター版
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア デジタルスタンダード版
ブレイドエクスロード
10月29日(火)
ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~
ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ Digital Deluxe
ラストキングス
10月30日(水)
GIGA WRECKER ALT.
10月31日(木)
FIA ヨーロピアン・トラックレーシング・チャンピオンシップ
SNIPER ELITE V2 REMASTERED
The Sinking City~シンキング シティ~
YOUR TOY キミノオモチャ
たべごろ!スーパーモンキーボール
ディヴィニティ:オリジナル・シン 2 ディフィニティブエディション
バイオハザード トリプル パック
バイオハザード5
バイオハザード6
ペルソナ5 ザ・ロイヤル
ペルソナ5 ザ・ロイヤル 限定版
メディーバル 甦ったガロメアの勇者
ラブプラス EVERY
ルイージマンション3
魔界戦記ディスガイア4 Return
11月1日(金)
MODEL Debut #nicola/モデルデビュー ニコラ
マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック