バンダイナムコエンターテインメントは、本日発売日を迎えたPS Vita用ソフト「東京喰種トーキョーグール JAIL」について、石田スイ氏の描き下ろし新キャラクターに関する情報を公開した。

目次
  1. ゲームオリジナル“喰種”
  2. 「リオ」の赫子が進化!

「東京喰種トーキョーグール JAIL」は、主人公「凛央(リオ)」を操作して、「東京喰種トーキョーグール」の世界を体感できるアドベンチャーRPG。

本作ではプレイヤーの行動によって、ストーリーの進行が異なっていくアドベンチャー要素に加え、世界観を活かしたRPG的バトルなど、ゲームならではの「東京喰種トーキョーグール」を楽しむことができる。

また、今回は本作に登場するオリジナル主人公「リオ」をはじめ、原作者・石田スイ氏がデザインしたオリジナルキャラクター「ルチ」「キンコ」「ロウ」に関する情報も紹介していく。

主人公「リオ」

ゲームオリジナル“喰種”

ルチ

目元に痣のような刺青を持つ18区の“喰種”。何人もの手下を引き連れている。

キンコ

目の下に縫い目のある巨体の“喰種”。「アオギリの樹」によるコクリア襲撃の際に脱走した。自然や動物を愛する心優しい“喰種”だが、凶暴な一面も内面に潜んでいる。

ロウ

目元に格子状のメイクをしている女“喰種”。美の追求のために人間のみならず“喰種”の共喰いをしており、「喰種レストラン」の常連客でもある。

「リオ」の赫子が進化!

敵とのバトルを勝ち抜いたり、エピソードをクリアすると、リオの赫子は進化していく。赫子が進化すると、ゲーム内で入手できる“スキル”の装備可能数も増加する仕組みだ。また、赫子は進化すると外見も変化。リオのマスクも赫子に応じて変わっていくぞ。

羽赫

尾赫

甲赫

鱗赫

東京喰種トーキョーグール JAIL

バンダイナムコエンターテインメント

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2015年10月1日
  • 15歳以上対象
  • PS Storeダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー