アクティブゲーミングメディアは、PC向けアクションゲーム「さよなら 海腹川背」の配信を、本日10月16日よりPLAYISMにて開始した。価格は1480円(税込)。

1994年のスーパーファミコン用ソフト「海腹川背」、1997年のPS「海腹川背・旬」と、その独特のアクションで、今なお多くのファンを魅了し続けるアクションゲームの続編「さよなら 海腹川背」が、PC向けに配信された。

本作の魅力は、ルアーを壁に引っ掛け、伸縮するロープの反動を利用して高い位置に登ったり、振り子運動を使って対岸に飛び移ったりと、伸縮自在のロープが可能にする独特のアクション性だ。

本作は、ゲームデザイン、プログラム、キャラクターデザイン、サウンドとすべての要素が「海腹川背」のオリジナルスタッフの手で制作。原作から続くシリーズの魅力を損なうことなく、PCならではの要素を盛り込み、初めて触れる人からシリーズファンまで幅広く楽しめる作品に仕上がっている。

PLAYISM「さよなら 海腹川背」
http://playism.jp/game/404/sayonara-umiharakawase

さよなら 海腹川背

デジカ

PCダウンロード

  • 発売日:2015年10月6日

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー