コーエーテクモゲームスは、2016年2月25日に発売予定のPS Vita用ソフト「金色のコルダ4」について、ゲーム中に登場する最新のイベント画像2枚や、メインキャラクター12人の秋冬用私服デザイン、作品に登場するコンサート会場の情報を公開した。

目次
  1. 優しい手当ての仕上げはもちろん――?
  2. 八木沢のぬくもりに、もっと熱が上がりそう…!?

今回公開されたイベント画像は、仙台にある高校「至誠館高校」の3年生「八木沢雪広(やぎさわゆきひろ)」が、風邪で倒れた主人公の様子を見に部屋を訪れるシーンを描いたものと、主人公と同じ学校「星奏学院」に通う3年生「榊 大地(さかき だいち)」が、ケガをした主人公の手当てをするシーンを描いたもの。

優しい手当ての仕上げはもちろん――?

体育の授業でケガをしてしまった主人公。
保健室にやってきたはいいものの……。

大地「あれ、どうかしたのかい? 保健の先生なら、今ちょうど席を外してるよ」

大地と保健室の先生の帰りを待つことに。
しかし、待てど暮らせど保健室の先生は戻って来ない。

大地「このまま先生を待ってもいいとは思うけど…ちょっとそこに座ってごらん」
大地「失礼、少し足に触るよ」

大地の手が主人公の足にそっと触れ――。

八木沢のぬくもりに、もっと熱が上がりそう…!?

風邪で倒れてしまった主人公。
自室でおとなしく眠っていると…。

八木沢「失礼します。お加減はいかがですか?」

八木沢の手が額に置かれる。
優しい温度だ。

八木沢「うん…少し熱が上がってきたみたいですね」
八木沢「ここに水と薬を置いていきますから、飲んでくださいね」

額に置かれていた八木沢の手が離れて行く。
もう行ってしまうようだ。
立ち去りかける八木沢に、主人公は思わず――。

また、キャラクター12人が着用する最新の“秋冬の私服デザイン”が追加公開。さらに、各キャラクターたちと作品中にてコンサートを開くことができる会場の情報も公開。横浜の実在のホール「みなとみらいホール」や「パシフィコ横浜」などの忠実に再現された背景に注目だ。

秋冬の私服デザイン

コンサート会場

金色のコルダ4

コーエーテクモゲームス

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2016年3月10日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー