アンノウンゲームズとデジカは、対戦型格闘ゲーム「恋姫†演武」Steam版のプレオーダーを、4月29日より開始する。

「恋姫演武」はアーケードゲームでも人気を博した対戦型格闘ゲーム。三国志の世界を舞台としながらも、美少女たちが活躍する人気アドベンチャーゲーム「恋姫†夢想」のシリーズ作品だ。

本作では関羽、曹操、呂布といった人気キャラクターたちが格闘ゲームで活躍。個性的で華やかなキャラクターもさることながら、シンプルかつ奥が深い対戦が楽しめる。4ボタン型の地上戦を主軸としたオーソドックスな格闘ゲームでありながら、独特な「崩撃」システムが加わることで、多彩なコンボが楽しめるようになっている。

また「計略ゲージ」を使った軍師呼び出し、EX必殺技など、相手の読み合いを主軸においたゲームシステムも魅力だ。

今回、プレオーダー特典とされるオリジナルサウンドトラックはゲームミュージックのハードロック・ヘヴィーメタルアレンジで知られる埼玉最終兵器によるものとなっている。対戦を盛り上げる熱い楽曲が全29トラック収録。こちらは、プレオーダーの特典の後は本製品とともにDLCとして498円で発売予定だ。

「恋姫†演武」Steam版
http://store.steampowered.com/app/452420/


恋姫†演武

アンノウンゲームズ

PCダウンロード

  • 発売日:2016年5月20日
  • Steam版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー