5pb.は、2017年2月16日に発売を予定しているPS Vita用ソフト「かまいたちの夜 輪廻彩声」のオープニングムービーを公開した。

目次
  1. 「エラバレシ」とは?
  2. エラバレシからのコメント

PS Vita「かまいたちの夜 輪廻彩声」は、サウンドノベルの名作「かまいたちの夜」の面白さを、現在のADVゲームファンが楽しめるよう、ビジュアルとボイスを加え、その表現スタイルを大胆にチェンジし、リメイクした作品となっている。

本作ではオープニング主題歌も追加されており、志倉千代丸氏が作詞・作曲を担当し、 「かまいたちの夜」のサスペンスフルな世界観をアイドルユニット“エラバレシ”が歌い上げる。今回の発表に際し、エラバレシからのコメントを掲載しているので、併せてチェックしよう。

「HAKU-GIN」
歌:エラバレシ 作詞/作曲:志倉千代丸 編曲:水島康貴

「エラバレシ」とは?

お客様がプロデューサーとなり、アイドルプロデュースを行う「育成型エンターテイメントカフェ」という全く新しいコンセプトで誕生した「AKIHABARAバックステージpass」。 その3万人を超えるバクステプロデューサーから、これまでの推され歴を調査し、さらにその中から選出された「超ウルトラスーパーミラクル選抜」といえるメンバーが集結してアイドルユニットです。

エラバレシ 新曲特設サイト
https://leido.co.jp/erabareshi/discography/basketqueen/

エラバレシからのコメント

「HAKU-GIN」を初めて聴いた感想は?

初めてこの曲を聴いた時からこの曲は世界観が凄く強くて聞いているだけでその情景が思い浮かぶ曲だなと思いました!

なんていうんだろう…禍々しいというか……今までこういう曲を歌ったことがなかったし、名作かまいたちの夜にとってもぴったりの素敵な曲なのに歌唱力がないと台無しにしちゃう曲だとおもうので、正直歌いこなせるか不安になりました…!(笑)

この曲を歌っている自分たちを想像するだけで本当にゾクゾクしました!(針尾ありさ)

「HAKU-GIN」の聴きどころは?

HAKU-GINはイントロからシリアスな雰囲気がとても溢れていて、吹雪のような情景が目に浮かびます!

そして、歌詞の中には「かまいたちの夜」にちなんでいるものがちりばめられていたりもしているかも!?

エラバレシとしてのアイドルらしい部分は一切封印して、大人っぽく歌わせていただきました。

何度も何度も繰り返し聴きたくなっちゃう一曲です!是非たくさん聞いていただきたいです!(朝倉ゆり)

皆様へのメッセージ

今回、「かまいたちの夜」の曲を歌わせていただくということでこんな素晴らしい作品に私たちが関わらせていただけるなんて……!と、驚きを隠せませんでした。

志倉千代丸さんにこのゲームにぴったりのすばらしい楽曲をいただので、また新しい私たちをお見せできると思います!!

そして、「かまいたちの夜」の世界観をゲームと共に 「HAKU-GIN」でもお楽しみいただけると思います!

OPムービーを見るだけでもハラハラが止まりませんね… 「かまいたちの夜」の物語へ飛び込みましょう!(浜口藍子)

かまいたちの夜 輪廻彩声

5pb.

PSVitaパッケージ

  • 発売日:2017年2月16日
  • 18歳以上のみ対象
かまいたちの夜 輪廻彩声

かまいたちの夜 輪廻彩声

5pb.

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2017年2月16日
  • 18歳以上のみ対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー