スクウェア・エニックスは、2017年2月9日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」について、ジョーカーシリーズおなじみの神獣に関する情報を公開した。

目次
  1. 神の系統を継ぐ魔物、神獣が再び登場!
  2. 本作に登場する新たな神獣たちを紹介!
  3. 神獣の真のチカラを引き出せ!

神獣といえば、ジョーカーシリーズを象徴するモンスターで、主人公のパートナーとして活躍したこともある特別な存在。本作ではこれまでに登場した神獣だけでなく、新たな神獣が登場する。一体どんな活躍見せてくれるのかに注目だ。

神の系統を継ぐ魔物、神獣が再び登場!

これまでジョーカーシリーズにたびたび登場し、主人公を幾度となく救ってくれた神獣。そんな神獣たちが、シリーズのフィナーレを飾る本作に登場する。思い出深い彼らと、再会を果たすことができる。

しかも、今作には新たな神獣も登場することが発覚。これまで登場した神獣たちとは、格好も異なり、そのチカラも多くが謎に包まれている――。

新たな神獣たちとの出会い。それはブレイクワールドを巡る、新たな冒険の幕開けとなる!

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
ドラゴンクエストモンスターズ
ジョーカー2 プロフェッショナル

本作に登場する新たな神獣たちを紹介!

ウィンデオ

白いトラの子どものような姿をした神獣、ウィンデオ。すばやい動きで敵を翻弄し、得意の風を操り、敵を吹き飛ばす。

放った真空の刃が、相手に襲い掛かる。

フレイシャ

フクロウを思わせる神獣、フレイシャ。その愛らしい姿からは想像もつかない、強力な炎を操る。

巨大な火柱を巻き上げ、敵を紅蓮の炎に包み込む!

ガオガイヤ

無邪気なクマを思わせる神獣、ガオガイヤ。しかし、ひとたび戦いになれば、その強靭なパワーで相手を圧倒する。

巨大な岩石を落とし、大ダメージを与える。まさに剛腕!

アックル

プロテクターのような甲羅に覆われた、カメに似た神獣、アックル。固い守りだけでなく、水を操る攻撃も得意とする。

水の刃が敵に押し寄せ、相手を切り裂く!

神獣の真のチカラを引き出せ!

なんと神獣たちは、配合を行うことで、たくましい姿へと進化を遂げる。成長を遂げた彼らに、一体どんなチカラが秘められているのかは未知数だが、必ずやモンスターマスターの頂きを目指すプレイヤーの助けとなってくれるだろう。

皇帝ウィンディオ

雄大な姿へと変貌を遂げた皇帝ウィンディオ。チカラあるものの運命か、ブレイクワールドの危機に立ち向かわんとしているようだが……。

女帝フレイシャ

義帝ガオガイヤ

戦帝アックル

仲間のところへ急ごうとする戦帝アックル。神獣たちが集結する時、何かが起こるのだろうか?

そして、本作では神獣の生まれ故郷に行くこともできる。その詳細は追って公開予定だ。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル

スクウェア・エニックス

3DSダウンロード

  • 発売日:2017年2月9日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー