日本コロムビアは、ニンテンドー3DS用ソフト「まんが家デビュー物語 ステキなまんがをえがこう」を、2017年3月16日に発売する。価格は4,800円(税抜)。

目次
  1. ゲーム概要
  2. 多彩な素材パーツが充実!誰でも簡単にマンガが作れる!
  3. オリジナル作品を、Miiverseのコミュニティに発表できる!

「まんが家デビュー物語 ステキなまんがをえがこう」は、日本コロムビアがニンテンドーDSの時代から続けている、女の子たちの就きたい職業を疑似体験できるアドベンチャーゲームシリーズ「あこがれガールズコレクション」の最新作だ。

本作はタイトルが示す通り、プレイヤーがまんが家の卵として、人気まんが家のスタジオでアシスタントをはじめ、プロデビューを目指していく「ストーリーモード」と、実際に3DSのタッチスクリーン上で、マンガ作品を描くことができる「マンガをえがこうモード」を備えた、職業体験(なりきり)アドベンチャーゲーム。「マンガを描きたい」「マンガ家生活を体験したい」という両方の夢を叶える作品だ。

ゲーム概要

人気まんが家のアシスタントになって、プロデビューをめざそう!

ストーリーモード

人気まんが家のスタジオで、アシスタントをはじめることになったプレイヤーが、一緒に働くアシスタント仲間と力を合わせてマンガを仕上げていく中で、マンガを描くテクニックを磨いたり、まんが家としての心構えを学び、プロデビューを目指していく物語を、アドベンチャーゲーム形式でお楽しみ頂けます。

r|
r|

便利なマンガツールを使って、実際にマンガ作品が作れる!

マンガをえがこうモード

「コマわり」から「したがき」「ペンいれ」「トーン」「ベタ・ホワイト」「こうか・セリフ」など、マンガ作成に必要な機能を揃えたマンガツールで、プレイヤー自身のオリジナル作品を描くことができます。

タイトル コマわり
したがき ペンいれ
ベタ・ホワイト トーン
こうか・セリフ かんせい

多彩な素材パーツが充実!誰でも簡単にマンガが作れる!

さまざまなポーズや表情の人物パーツ(400パターン)、学園モノや恋愛モノなど、いろんな場面に使える背景パーツ(25枚)、心象描写に欠かせない効果パーツ(90個)自動車や自転車、家具などのアイテムパーツ(62個)など、絵心に自信が無い人でも、スタンプ感覚で配置するだけで、マンガを作れる素材パーツを、たっぷり収録しています。

オリジナル作品を、Miiverseのコミュニティに発表できる!

マンガツールを使って作成したマンガは、本ソフト上から直接Miiverseのコミュニティに発表することができます。何回にもわたって投稿することで、連載マンガを発表!なんてことも可能です!

※Miiverseへ作品を発表するには、無線でインターネット通信できる環境と、ニンテンドーネットワークIDが必要になります。

まんが家デビュー物語 ステキなまんがをえがこう

日本コロムビア

3DSダウンロード

  • 発売日:2016年3月16日
  • 全年齢対象
  • ニンテンドーeショップ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー