スクウェア・エニックスは、2017年2月9日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」について、新エリア「神獣界」に関する情報を公開した。

目次
  1. 神獣界での新たな冒険が幕を開ける!
  2. 神獣界に忍び寄る不穏な影!そして――

神獣界での新たな冒険が幕を開ける!

ブレイクワールドの危機を救い、失った記憶を無事に取り戻した主人公。そんなある日、ティコと名乗るヒヨコにも似た不思議な生き物と出会う。ティコに連れられ、行き着いた場所は、なんと神獣たちが住まう「神獣界」だった! 神の系統を受け継ぐとされる神獣たちが住むこの地を舞台に、新たな冒険の幕が開く!

神獣界

ティコと共に訪れることになる神獣界。幻想的な雰囲気を醸し出すこの地で、新たな物語が紡がれる。

ブレイクワールドとは生態系が異なるのか、モンスターはどれも巨大!

落ちているアイテムまでビッグサイズ! サイズが大きいだけに、一度にたくさんのアイテムを入手できる。

神獣界はモンスター同士が争う危険な場所? ちなみに、探索機のドローンを飛ばせば、迫力満点のバトルを間近で見ることができる。

神獣の里

神獣界で拠点となる神獣の里。しかし、人の気配はあまり感じられず、住人も多くはないようだ。何かあったのだろうか……。

町の中には、神獣たちが営む施設も。何かトクベツなアイテムが手に入るかもしれない。

カエルのようなこの生き物も神獣らしい。どうやら神獣にはさまざまな種類がいるようだ。

町の奥には、祭壇のような建造物が見える。神にも近い存在といえる神獣たちが崇めるものとは一体?

神獣界に忍び寄る不穏な影!そして――

ひょんな出会いから神獣界へ訪れることになった主人公。しかし、それは神獣界とブレイクワールド、二つの世界を巻き込んだ思いも寄らない事件へと発展する!

ティコからのお願いをきっかけに事態は思わぬ方向に!?
ジョーカーシリーズに登場したキャラクターたちもプレイヤーの助けとなってくれる。
そして、主人公たちの前に新たな脅威が立ちはだかる!

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル

スクウェア・エニックス

3DSダウンロード

  • 発売日:2017年2月9日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー