1月28日から2月3日までで多く読まれた記事や主なニュース、Gamer編集部での出来事などをお届けします。対抗意識を燃やしてみました。

今週は、1400万人突破キャンペーンの開催が発表された「グランブルーファンタジー」の記事が1位になりました。1日1回レジェンドガチャが無料で引ける大盤振る舞いな内容となっていますので、この機会にぜひチェックいただければと思います。

2位にランクインしたのは、毎月恒例のPS Plusのコンテンツ内容に関する記事です。今回はタイトルにもある通り、「アサシン クリード」のシリーズ2作品がディスカウント価格の100円で購入できるということで、注目を集めました。このディスカウントは2月8日より開始となりますので、興味のある方はお忘れなく!

そして3位と7位には、先日行われた「ファイナルファンタジー生誕30周年 Opening Celemony」で発表となった情報の記事がランクインしました。私は現地で取材したのですが、アルテマウェポンフォークの存在感たるや…! すべての情報を

順位 記事タイトル
1位 「グランブルーファンタジー」1日1回レジェンドガチャが無料で引ける「1400万人突破キャンペーン」が2月1日より開催!
2位 PS Plusの2017年2月提供コンテンツが先行公開―「アサシン クリード」シリーズタイトル2作が100円で購入可能
3位 「ファイナルファンタジー」の歴代ボスキャラが集結した特製カップヌードルが発売決定!「アルテマウェポンフォーク」のプレゼントも
4位 ドトールの新メニューが美味しすぎます―編集部通信(2017年1月28日号)
5位 PS4「キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス-」e-STORE限定特典がアニバーサリーボックスに決定―KD2.8も収納可能
6位 PS4/PS Vita「DEAD OR ALIVE Xtreme3 Fortune」新作水着第21弾「フォー・ユー」が配信開始!「ニューカマーキャンペーン 777」の期間も延長に
7位 「ファイナルファンタジー」シリーズ30周年!関連タイトルの最新情報&30周年記念施策の情報をまとめて紹介
8位 PS4/PS Vita「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」エーテルによって繰り出す“オーバードライブ”とは?ゲームの楽しみを広げるシステムの数々もチェック
9位 ポケモンパン×ポケモンガオーレ×ナムコによる「色ちがいの金のコイキング」・「カビゴン」ゲットキャンペーン開催中
10位 AC「ロード オブ ヴァーミリオン IV」イラストレーター・タイキ氏によるキャラクターデザインが公開!

※毎週土曜日から金曜日までの一週間のアクセス数を集計しています。

どうも、TOKENです。今週は来週にイベントごと(JAEPOと闘会議)が控えていることもあって、その準備などで予想以上にバタバタしているのですが、そんな中、編集部を含めた社員の有志による、ウン千円するという美味しいうなぎを食べに行くという企画が立ち上がりました。

お昼時に全スタッフがいなくなるのはさすがに無理なので、募集時点から私は留守番役に回ったのですが、気がつけばあれよあれよという間に参加者が集まり、なんと私ともう1名を除く全員がうなぎを食べに行くという展開に…。あー、これはくまったなあ(最近プレイした「NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!-」の影響)。

そして迎えた当日。ここでなぜか対抗意識が芽生え始めた私は、もう1人を巻き込んで買ってしまいました。

……ピザを。それはもう、2人で食べるにしては結構な量ですが、半分ずつ食べましたとも。美味しくいただけて満足この上ないのですが、もう1人は食べ過ぎで翌日まで引きずってました。対抗するのはともかく、やけ食いはほどほどにということでしょうか。

最近飯テロの激しいGamer編集部ですが、うなぎのほうの感想は来週のばかいぬに委ねます。もうしばらく食べ物ネタが続きますが、ご容赦くださいませ。

Gamerならびに編集部通信へのご意見・ご要望についてはお問い合わせにて引き続き承っていますので、こちらもよろしければどうぞ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 編集部通信