ときめきレストラン☆☆☆」のスペシャルライブイベント「3 Majesty × X.I.P. LIVE -Triple Road/TRICK★STER- FINAL」が、3月11日に横浜DMM VR THEATERにて開催された。

「3 Majesty × X.I.P. LIVE -Triple Road/TRICK★STER-」は、「ときめきレストラン☆☆☆」に登場する2つのアイドルグループがアルバム発売を記念して2016年2月より開始したアルバムツアーだ。

2016年2月に関内ホールにて行われた「in YOKOHAMA」を皮切りに、8月には横浜にて「in DMM VR THEATER」、11月にはディファ有明にて「in ARIAKE」が開催。

そして今回、横浜DMM VR THEATERにてついに「FINAL」を迎えた。ここでは、アルバムツアーの集大成となったライブから11日A公演の模様をお届けする。

なお、過去のライブの模様は「in DMM VR THEATER」レポート記事と、「in ARIAKE」レポート記事をチェックしてほしい。

メンバーを紹介するオープニング映像の後、3 Majestyのライブパートがスタート。影ナレーションで辻がお気に入りのダンスだと明かした「君とShooting Star」と、「Only One」を爽やかに歌い上げた。

「FINAL」の幕開けに早くも感極まる辻をいじりつつ始まったMCコーナーでは、横浜を取り上げた自己紹介をすることに。ここでは霧島は山下公園、音羽はマリンタワー、辻は赤レンガ倉庫と、それぞれの好きな場所でトークがふくらんだ。

お決まりの「王子たれ!」を会場の全員でキメると、「君に似合う翼」「桜色の約束」「INFINITY ~君との未来~」を披露。「君に似合う翼」は2月に登場した新曲だが、歌詞の内容とシンクロした3人の息の合ったダンスが印象的だった。

続くソロコーナーでは、ダンスで揺れる髪の“ふわふわ”にまで王子の眩しさを感じる音羽の「あの雲のように~Just the way you are~」と、野性味全開のダンスで不破の肉体美を余すことなく堪能できる「Polaris」という、対照的なステージが展開。MCコーナーでは、有明を上回るパフォーマンスになったと、2人とも満足気だった。

X.I.P.のライブパートでは、サビのコールが盛り上がった「Just do it !」にはじまり、「Deja-Vu」「Up & Up」「Sincere Love」、そして激しいダンスパフォーマンスに会場が揺れた「GAME」と、MCを挟みつつもラスト締めの「We are X.I.P.!」まで一気に駆け抜けた。

洗練された3 Majestyとは対照的に、強い個性がぶつかりあうのが魅力のX.I.P.のパフォーマンスだが、新曲の「Up & Up」では一体感が増したダンスや演出が披露され、彼らの新しい一面を見ることができた。

アンコールを受けると、不破と音羽が両グループの楽屋リポートをする影ナレーションが初まり、横浜ならではのアイドルたちの楽屋風景を垣間見ることができた。最後は3 Majestyの「運命のLady」、X.I.P.の「Don't Stop The Party」が披露され、6人から感謝のメッセージを伝えると、大きな拍手の中、ツアーファイナルは幕を閉じた。

「3 Majesty × X.I.P. LIVE -Triple Road/TRICK★STER- FINAL」概要

開催期間

3月11日~3月26日

会場

横浜DMM VR THEATER(JR横浜駅西口 徒歩5分)

公式サイトURL
http://www.gamecity.ne.jp/event/2017/tokires/mar/

ときめきレストラン☆☆☆

コーエーテクモゲームス

MobileアプリiOS

  • 配信日:2013年3月14日
  • 価格:基本無料

    ときめきレストラン☆☆☆

    コーエーテクモゲームス

    MobileアプリAndroid

    • 配信日:2013年3月14日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      ときめきレストラン☆☆☆サービス終了
      関連ワード
    • 取材