エンターグラムは、PS4/PS Vita用ソフト「甘えかたは彼女なりに。」を2017年10月26日に発売する。価格は通常版が5,980円、限定版が7,980円(各税抜)、ダウンロード版が4,980円(税込)。

目次
  1. ストーリー
  2. キャラクター紹介
  3. 初回限定版
  4. 初回出荷封入特典(通常版/初回限定版)
  5. 店舗特典

本作品のテーマは「不器用な甘恋ストーリー」。ヒロインたちそれぞれに“甘えベタ”なポイントがあり、それゆえのいじらしさや、吹っ切った時のギャップによる可愛らしさを体験できる。

発表に伴い、公式サイトがオープン。ストーリーやキャラクター、限定版などの情報が公開されているほか、店舗特典&イラストも一挙公開。今回は描き下ろしイラスト特典が1点、オリジナル特典が9点用意されており、可愛いものから、ちょっとHなものまで、幅広いラインナップとなっている。

ストーリー

「友達を作れないんじゃなくて、作らないんです。」
そう自ら “ぼっち” を決め込んでいる主人公・柴宮浩斗。
ちょっぴりコワモテの外見と普段の無愛想具合から、もともと充分にとっつきにくいということは内緒……。

「私のことは放っておいて。」
そう思って毒舌を撒き散らし、周囲を遠ざけている超絶美少女・新倉朋美。

なんだか似たもの同士なふたりが出会うところから、物語は始まる――

「……付きあってくれる?」
ある日の昼休み。 中庭で一人飯を満喫していると ふいに現れた朋美の、想定外のセリフに焦る浩斗。
予想外の勘違いに呆れ、冷静にキレる朋美。

つまり、放課後に連れて行く所がある ということだったのだが、
連れて行かれた先は学園でも良い評判を聞いたことがない、“アシスト会” なる生徒会管轄下の委員会。

“おせっ会” なる異名を持つほどに学園生から恐れられていることくらいは、浩斗も知っていたのだが……。

キャラクター紹介

新倉 朋美 (にいくら ともみ)

人に構われるのを避ける毒舌優等生

クラス:2年E組
身長:162cm
スリーサイズ:B82(D)/ W60/ H85
甘え下手ポイント:他人に頼らなくても生きていけると思っている。

学業優秀の優等生。美人で黒髪、モデル体型の美少女。頼み事は聞いてくれるが、必要以上の関係を求めようとすると毒舌で噛み付いてくる。そのため周囲からはかなり距離を置かれている。“今後の人生は一人で生きていく” と決め、他人の優しさや気遣いを避けている。毒舌はそのための手段で、どう思われるか分かっていて言葉を発するためタチが悪い。自転車には乗れない。

四賀 のはな(しが のはな)

気配り上手なイマドキアクティブ女子学生

クラス:2年C組
身長:152cm
スリーサイズ:B88(E)/ W54/ H86
甘え下手ポイント:甘えるとワガママだと思われ嫌われるのが怖い。

勉強はさっぱりだがスポーツ万能で活発な、人付き合いの良い女の子。“カワイイ!”と“恥ずかしい”の表現具合がいい感じにイマドキの女子学生。都会への憧れが強いものの、聞きかじりの知識のため正確性にはやや欠ける。“イマドキ女子はこうあらねば”という流行りに敏感だが、周りに取り残されたくないという気持ちも半分くらいあったりする。ある意味で自分に素直になれない子。八方美人が玉にキズ。

永峰 叶恵 (ながみね かなえ)

世話好きだが やり過ぎるのが玉にキズなおっぱい先輩

クラス:3年A組
身長:159cm
スリーサイズ:B92(G)/ W59/ H89
甘え下手ポイント:そもそも人に甘えるということ自体が思いもよらない。

大きなおっぱいが目を惹く優しそうな先輩。困っている人を見過ごせない かなりの世話焼きで、かつ好奇心旺盛。見た目に違わない女子力の高さで、学内の人気も高い。至れり尽くせりの世話焼きさんなので、ややありがた迷惑な事態に陥ることも。そうなると良かれと思ってやっているだけに、断るのには相当苦労してしまう。ケーキにはことのほか弱く、おおよそのことはケーキで釣られてくれる。

栗沢 みゆき (くりさわ みゆき)

とにかく世話の焼けるダメダメ先輩

クラス:3年A組
身長:167cm
スリーサイズ:B85(C)/ W59/ H87
甘え下手ポイント:世話を焼かれすぎて、甘えていることに気付いてもらえない。

「あんたほんとに学園生か」 と言われるほどの、大人びた容姿とスタイルの先輩。亜麻色の髪に悩ましいスタイルを持ち、都会からスカウトが来たとか来ないとか。学業も優秀で、大学もすでに推薦入試で決まってる……。ただ、とてつもない面倒くさがりで、自分に甘く生活力は皆無。彼女のイメージを壊したくない周囲が、何かと世話を焼く形が成立している。コーラで酔える体質。

柴宮 りな(しばみや りな)

クラス:1年C組
身長:155cm
スリーサイズ:B80(A)/ W57/ H83

主人公の妹。甘えたらわりと何でもやってくれるのでお兄ちゃん大好き(というか、兄のことをチョロイと思ってる)。兄と正反対で明るく元気、誰とでも仲良くなれる性格をしている。でも、その明るく元気な部分が強すぎてちょっとトラブルメイカー。悪い子じゃないんだけど、ちょっと暴走しがちな部分も……。彼女が現れると、イラッとしつつ 「こいつ、できる…!」と思ったり。

武居 澄香(たけい すみか)

クラス:3年A組
身長:160cm
スリーサイズ:B82(B)/ W58/ H84

朋美や叶恵に負けず劣らずの美人優等生。まじめで成績優秀、自分にも他人にも厳しい人。周りからの評価は高く、頼り甲斐があると認められている。しかし、まじめすぎて恐れられている部分も……。叶恵、みゆきとは昔なじみ。

有賀 久美子(ありが くみこ)

クラス:2年C組 担任
身長:164cm
スリーサイズ:B84(C)/ W61/ H88

まじめで頑張りやさんだが、けっこう空回りしがちな女教師。生徒会顧問であり、アシスト会顧問も兼任している。いつ見掛けても大体あたふたしているが、学生思いの良い先生。慕われるのは嬉しいけど、ちょっと教え子にナメられているかもというのが最近の心配事。いい歳して、わりと夢見がち。

初回限定版

特典:B2タペスタリー
きのこのみ先生描き下ろしイラスト

初回出荷封入特典(通常版/初回限定版)

PS4版:PS4用「甘えかたは彼女なりに。」オリジナルテーマ
PS4用オリジナルテーマを入手できるプロダクトコードを同梱!

PS Vita版:PS Vita用「甘えかたは彼女なりに。」オリジナルテーマ
PS Vita用オリジナルテーマを入手できるプロダクトコードを同梱!

店舗特典

描き下ろし特典

ソフマップ

B2タペストリー(永峰 叶恵)

オリジナル特典

ワンダーグー

マウスパッド(新倉 朋美)

アニメイト

大判ブロマイド(新倉 朋美)

いまじん / いまじんWEBショップ

等身大布ポスター(新倉 朋美)

あみあみ

マウスパッド(A5サイズ)(永峰 叶恵)

ネオウィング

ミニマウスパッド(A6サイズ)(四賀 のはな)

COMG!

QUOカード(栗沢 みゆき)

ゲームショップ宝島

L判ブロマイド(栗沢 みゆき)

キャラアニ.com

KGサイズブロマイド(四賀 のはな)

Amazon.co.jp

ポストカード3種セット(永峰 叶恵、栗沢 みゆき、四賀 のはな)

甘えかたは彼女なりに。

エンターグラム

PS4ダウンロード

  • 発売日:2017年10月26日
  • 17歳以上対象

甘えかたは彼女なりに。

エンターグラム

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2017年10月26日
  • 17歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー