バンダイナムコエンターテインメントは、2017年11月30日に発売を予定しているPS4用ソフト「リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議」について、登場するステージやボスモンスター、プレイアブルキャラクターの情報を公開した。

目次
  1. トリガー描き下ろしのゲームキービジュアル公開!
  2. “ホロロギウムの間”とは
  3. ステージ紹介:アンカ火山
  4. ボスモンスター紹介:地獄の番人「ケルベロス」
  5. プレイアブルキャラクターとしてアマンダ、コンスタンツェ、ヤスミンカが登場!
  6. ルーナノヴァ七不思議の1つが判明!
  7. ゲーム主題歌決定!

トリガー描き下ろしのゲームキービジュアル公開!

Illustration:半田 修平/SHUHEI HANDA
Painted:垣田 由紀子/YUKIKO KAKITA
Background:美峰/BIHOU

“ホロロギウムの間”とは

そこには時を操る時計と開かずの扉が鎮座する。時計は逆に回り、扉の先は開くたびに変わる。秘宝は行方知れず。

シャリオカードの試作品として作られた“ホロロギウムの間”。その不思議な部屋は存在自体が謎となっていたが、アッコたちの前に姿を現す…。

その古びた大きな時計は禁断の時の魔法でアッコたちをループする1日に閉じ込めた。

そして厳かに鎮座する扉は開ける度に行き先が変わり、さまざまな場所に繋がっている。

ステージ紹介:アンカ火山

アンカの鍵で開かれた扉の先は灼熱の業火に降り注ぐマグマ…!?

ボスモンスター紹介:地獄の番人「ケルベロス」

アンカ火山に待ち構える地獄の番人「ケルベロス」。3つの頭を持ち、それぞれが意思を持って標的に襲う掛かる。口から吐く業火は全てを溶かす。ただ、モフモフの体毛を持ちながらの火山生活はつらいものがあるとか…。

プレイアブルキャラクターとしてアマンダ、コンスタンツェ、ヤスミンカが登場!

アマンダ・オニール CV:志田有彩

アメリカ生まれのヤンキー少女。手癖が悪くお宝を盗み出すことを趣味としていて、校内の倉庫に侵入したりと、学園のセキュリティにもいたずらを働いている。ダンスやパーティが好き。

コンスタンツェ・アマーリエ・フォン・ブラウンシュバンク=アルブレヒツベルガー CV:村川梨衣

ドイツ生まれの少女。メカマニアで、校則違反のハイテク機器を持ち込み、魔法で改造し生徒に密売している。

熱い魂魔力に変えて、光れ正義の七つ星! 信じる心が我らの魔法、魔導戦士グランシャリオン見参!

ヤスミンカ・アントネンコ CV:上田麗奈

ロシアから来た食いしん坊の少女。お菓子と平和をこよなく愛している。授業中でもお菓子を食べているためよく先生に怒られている。略称はヤースナ。

大好きなお菓子を頬張るヤスミンカ。お菓子のパワーで巨大化攻撃を繰り出す!?

ルーナノヴァ七不思議の1つが判明!

呪いのドール

夜の中庭で怪しげな影が踊っているのを数名の生徒が目撃したという。その不思議な踊りを目撃すると三日三晩寝込むとLNNの号外には書かれていた。呪いのドールが目撃されたときにスーシィの姿もあったというが……。

ゲーム主題歌決定!

ゲーム主題歌「時のミラージュ」を歌うのは、映画版やテレビシリーズのEDを担当する大原ゆい子さん。巡るめく時のループを表現した疾走感あふれる楽曲になっている。

リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議

バンダイナムコエンターテインメント

PS4ダウンロード

  • 発売日:2017年11月30日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー