バンダイナムコエンターテインメントは、2017年11月30日に発売を予定しているPS4用ソフト「リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議」について、トリガー制作によるゲーム内のアニメカットや、キャラクターの強化に関する情報を公開した。

目次
  1. トリガー制作によるゲーム内アニメカットを紹介!
  2. キャラクターを自分好みに強化しよう!
  3. ステージ紹介:ミモザの森
  4. ボスモンスター紹介:迷いの森の守り神「グラントレント」
  5. 「ミモザの森」のモンスター紹介
  6. ダイアナが7人目のプレイアブルキャラクターに!ゲームでも優秀過ぎる能力を発揮
  7. キャラクター紹介
  8. サブクエスト紹介
  9. 予約特典ゲーム「魔導戦士グランシャリオン」のキービジュアル公開!

トリガー制作によるゲーム内アニメカットを紹介!

アッコたちがついにゲームに帰ってくる! ゲーム用にトリガーが制作したアニメのカットを紹介!

罰当番として命じられた図書室の整理をサボって居眠りするアッコ…。
ルーナノヴァの生徒?が不気味な光を放つ一冊の本を置く…。
学園内で七不思議のひとつ、「顔のない肖像画」を見つけるアッコ。
その瞬間、無いはずの目が不気味に光り出す…。
見慣れないドールを持つスーシィの元へ激走するアッコ!?
その後、アッコに降りかかる悲劇とは…。
未来の天気を教えてくれるウェザーボールに魔法をかけるアッコだが…!?
レイライン空間のような場所に落ちていくアッコたち…無事に帰ってくることはできるのか。

生きたアニメーションならではのコミカルな表情も健在!

服が汚れ、顔が赤くなっているアッコ。一体、どんな無茶なことに挑んだのか…。

キャラクターを自分好みに強化しよう!

星座を紡いで魔法を習得!ホロスコープシステム

キャラクターのレベルアップ時に魔法ポイントをゲット!

魔法ポイントを使用することで、星座を繋ぎ、魔法を習得・強化できる!

強化された魔法で、ダンジョン攻略へ!

強化した魔法でダンジョン攻略!強力なモンスターを倒してレベルアップ!

モンスターを倒すことで、ダンジョン攻略後にレベルアップ!

レベルアップ時に獲得する経験値をステータス画面で割り振ろう!

自分の好みでステータスを上げることができる!

経験値を振り分け、自分好みの能力値へカスタマイズ!

各項目はそれぞれ、下記のようなステータスに反映される。

VIT(vitality)=生命力→体力と防御力が上昇する
STR(strength)=力→攻撃力が上昇する
INT(intelligence)=知力→攻撃力とMPが上昇する
AGI(agility)=敏捷性→クリティカル命中とクリティカル回避を上昇する
LUK(luck)=幸運→クリティカル命中とクリティカル回避とドロップ運が上昇する

ダンジョン内でアイテムを収集!宝箱や倒したモンスターから装備品や素材アイテムをゲット!

ダンジョン内の宝箱やモンスターから装備品をゲット!

ゲットした装備品は、ダンジョンクリア後にキャラクターたちに装備させることができる。自分に合った装備品でダンジョン攻略に挑もう!

手に入れた装備品はダンジョン攻略後に装備することができる!

アクセサリーを装備できる箇所は、杖、指輪(右手)、指輪(左手)、腕輪、首飾りの5箇所!

レア度は7段階あり、S~Fランクまで存在。Sランクに近づけば近づくほど、レア度は高く、より強力な効果を発揮する。

キャラクターをさまざまな方法で強化し、高難度のダンジョンへ挑もう!

ステージ紹介:ミモザの森

足を踏み入れた者を惑わす迷いの森。もし、道を間違えると、同じところを行ったり来たりしてしまう…!?
キノコや昆虫などのユニークな敵モンスターたち! 迷った先で宝箱を見つけることも!

ボスモンスター紹介:迷いの森の守り神「グラントレント」

この地に太古より根を張り、今では樹齢1万年をゆうに越える巨大魔法植物。顔・腹・足にある弱点をうまく覆い隠そうと、5千年ほどかけて枝を伸ばしてみたが成功せず。思い通りに成長できず、ところどころ弱点を晒している現状に、大自然の厳しさを痛感している…。

「ミモザの森」のモンスター紹介

ミモザの森には、キノコのお化け、木の姿をした魔法植物、森に適応した緑色のスライム、独自の進化を遂げたカナブン、カブト、クワガタなどさまざまなモンスターが生息する。さらにアニメシリーズでも登場した凶暴なコカトリスやマンドレイクといったモンスターも…!?

ダイアナが7人目のプレイアブルキャラクターに!ゲームでも優秀過ぎる能力を発揮

MP消費が激しい強力な魔法でも難なく使用することができるダイアナ。パーティに組み込むことで、安定したダンジョン攻略が可能に!?

キャラクター紹介

エイブリー CV:朝日奈 丸佳

歌うことが好きで、将来はシンガーソングライターを目指している。アッコを小馬鹿にしており、態度がややきつめ。

メアリー CV:矢野 亜沙美

映画が好きで、先生たちに内緒でDVDを大量に持ち込んでいる。コンスタンツェに頼み込んで映写機での上映を行ってもらうことも…。

ラジャニ CV:長谷 美希

ラシュミと双子。ソラを可愛がっており、ソラを巡ってちょっとした争いになる。高度な合成魔法が使える。悟りを開いているような優しい話し方をする。

ラシュミ CV:三宅 華也

ラジャニと双子。ソラを可愛がる余り、ラジャニとソラの取り合いを行うことも。高度な合成魔法が使え、ラジャニとは異なり、仙人のような喋り方で話す。

ソラ CV:江口 菜子

弱い自分が嫌いな内気な女の子。自然発火体質で、いつも一緒にいるラジャニとラシュミに発火しないよう制御してもらっている。

サブクエスト紹介

流星丸を作れ!

流星丸を自分たちの手で作ろう! まずは材料を集めるため、ネルソン先生を訪ねてみる?

夢は有名ウィッチューバ―!?

夕方の校舎で1人黄昏るエイブリーに話しかけるアッコ。話しかけてみると、ウィッチューブにアップした動画の再生回数が伸びずに悩んでいるらしい…。アッコになって悩みを解決してあげよう!

双子ならではのサブクエストも!

ラシュミとラジャニから二人を見分けるクイズが出される。二人を見分けることはできるのか!? ルームメイトのソラなら見分け方を知っているかも!

予約特典ゲーム「魔導戦士グランシャリオン」のキービジュアル公開!

リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議

バンダイナムコエンターテインメント

PS4ダウンロード

  • 発売日:2017年11月30日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー