エンターグラムは、PS Vita用ソフト「神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。」を2017年11月22日に発売する。

「神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。」は、PC向けに発売された恋愛ADVの移植版だ。

モテたち一心から古今東西さまざまな恋のおまじないを試した主人公・神林始。そんな彼の前に現れたのは、自称“縁結びの神”である麗。彼女から「1年以内に運命の相手と結ばれないと大変なことになる」と告げられた始は、麗が運命の相手候補である3人の女の子と、その子との“縁”の距離を示す“縁カウント”を頼りに、運命の相手との縁を辿る日々が始まることとなる。

今回、PS Vita版の公式サイトの公開に合わせて、店舗特典情報が一挙に公開。愛いものからちょっと過激なものまで、幅広くそろえられているので、購入の参考にしてみてはいかがだろうか。

通常版パッケージ 完全生産限定盤パッケージ

店舗特典情報

描き下ろし特典

アニメイト

大判ブロマイド:白坂 花夜

ゲーマーズ

B2布ポスター:赤城 鈴奈

ソフマップ

B2タペストリー:南雲 七海

WonderGoo

B2タペストリー:麗

オリジナル特典

Amazon.co.jp

ポストカード3種セット:南雲 七海、周防 由香里、神林 真央

あみあみ

マウスパッド(A5サイズ):南雲 七海、坂白 花夜

いまじん/いまじんWEBショップ

大型布ポスター:坂白 花夜

キャラアニ.com

KGサイズブロマイド:南雲 七海

ゲームショップ宝島

L判ブロマイド:南雲 七海

COMG!

QUOカード:坂白 花夜

とらのあな

大判ブロマイド:赤城 鈴奈

ネオウィング

ミニマウスパッド(A6サイズ):赤城 鈴奈

メロンブックス

B5イラストカード:麗

「神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。」商品概要

完全生産限定版

特典1:B2タペスタリー

池上茜先生描き下ろしの七海と鈴奈の水着イラスト

特典2:オープニング&エンディング マキシシングル

OP「Fate Line」ED「キミのオト」それぞれのフルコーラスを収録したマキシシングルとなります。
OP「Fate Line」歌:Duca/作詞:Duca/作曲・編曲:ANZIE
ED「キミのオト」歌:Duca/作詞:Duca/作曲・編曲:ANZIE

特典3:オリジナルサウンドトラック

OP「Fate Line(ショートver.)」ED「キミのオト(ショートver.)」を含む、劇中で使用された全27曲を収録したオリジナルサウンドトラックCDとなります。

初回出荷封入特典(通常版/完全生産限定版)

特典:PS Vita用「神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。」オリジナルテーマ

PS Vita用オリジナルテーマを入手できるプロダクトコードを同梱!

ストーリー

「あなたはあと一年以内に運命の相手と結ばれないと、大変なことになります」

突如現れた自称“縁結びの神”麗にそう告げられる主人公・神林始。彼はどこにでもいる普通の少年。ただ、モテたい一心で古今東西いろんなおまじないなどに手を出すやんちゃなアクティブさを持ち備えてはいたが。

麗が言うには、そのおまじないが原因らしい。美味しい食べ物も食べすぎればお腹を壊すように、一つ一つは些細で可愛らしいおまじないも、やり過ぎれば毒になる。

さらに質が悪いことに、始が試したおまじないの中には、本物がいくつか混じっていたらしい。そのおかげで因果律が狂いまくり、未来がとても不安定になっている。

「まあ簡単に言うと。あなたは一生DTのままってことです」

\彼女が欲しい!/
\一生DTは嫌だ!/

だけど、過剰な努力はしたくない……
迷う始に、麗は運命の相手候補である三人と、その子たちとの縁の距離を表す“縁カウント”を教える。

首相の娘「南雲 七海」縁カウント:870,000,000
現役アイドル「赤城 鈴奈」縁カウント:15
日本最高の探偵「周防 由香里」縁カウント:65,535

それぞれが一癖も二癖もある少女たち。まるで縁もゆかりもなかった彼女たちとの、縁をカウントする出会いが始まる。

キャラクター紹介

ヒロイン

南雲首相の一人娘“南雲 七海 (なぐも ななみ)”

CV:土鳴苺

学年:2年生
身長:160cm
スリーサイズ:B87(E)/W58/H86
誕生日:10月19日(てんびん座)
血液型:A型

いついかなる時も冷静さを忘れない文武両道の才女。政治家の娘ということもあって、幼い頃から大人の世界に身を置く機会が多かった。

そのため、自分がどう見られてどのように思われるのかを把握した上で動く、完璧な優等生。クールなオーラと威光によって、M系学生のファンが多い。また、女性人気も高い。

隠してはいるものの、年相応の感性も持ち合わせていて、いわゆる可愛いものや甘いものが好きなのだが人目を気にして、おおっぴらにすることはない。

恋愛に関しては耳年増系。興味はあるものの、口に出すことでもない上に、自分のキャラとも違うため隠している。いわゆる“むっつり”。

昼休みや放課後などは学園の屋上にいることが多い。彼女が使うからという理由で他の学生の足は遠のき、数名しか足を踏み入れない「聖域」となっている。騒がしくしてはいけないという思いやりから始まった集団心理によって、特別扱いされるという孤独。だが、特別扱いされ続けることに少し疲れを感じている。

「公人ではありませんから。あくまで単なる学生でしかないんです。私は。」

現役のトップアイドル“赤城 鈴奈 (あかぎ すずな)”

CV:森谷こころ
学年:3年生
身長:155cm
スリーサイズ:B84(D)/W54/H85
誕生日:8月8日(しし座)
血液型:O型

特技はお料理と“気配を消せる”こと。人懐っこい笑顔と、癒し系トークでファンの心を鷲掴み。裏表のない性格で努力家。

年上であることを感じさせない、ふわふわとした空気。芸能界にいるにも関わらず、黒に染まることのない純真さ。天使か、あるいは奇跡の産物をまで言われている。学園内にもファンは多いが、ファン同士で牽制しあっているため、誰も出し抜けない状況。

恋愛に関しては憧れを抱いているものの、自分がそんなことをするなんて恐れ多いとすら思っている。恋というものを神格化するせいで、恋心に気づけないタイプ。

セクシーな話題になると、真っ赤になって俯く系。自分自身に対してそういう目を向けられることに慣れていないためか、グラビアを今まで一枚も撮ったことがない。屋上の「聖域」に足を踏み入れる数少ない一人。仕事のため学園を休むことがたびたびあり、屋上が聖域となっていることを知らずに入り、七海と出会う。自分の才能と未来に関して不安を持っている。

「わたし、ずっと思っていたんです。アイドルを続けていけるのかなって。」

日本最高の探偵“周防 由香里 (すおう ゆかり)”

CV:奏雨
学年:1年生
身長:150cm
スリーサイズ:B78(B)/W54/H79
誕生日:7月3日(かに座)
血液型:B型

以前は警察に協力していくつもの難事件を解決したと言われている少女。最近では協力を仰がれることも減ったために退屈な日々を送る。

中世的な口調で、歳の差は気にしないタメ口。皮肉屋な部分もあるが、人当たりは良くて気楽に話せる。

だが、読心術クラスにまで卓越した観察眼によって内心のすべてを言い当てられるために、人があまり寄り付かない。本人はそれを苦にすることなく、趣味の読書に没頭する日々。テストのヤマは百発百中なので成績がいい。

誰に気兼ねすることなく我が道を行くタイプ。その反面、他人との距離感があまり掴めない。

屋上が「聖域」となっていることを知って足を踏み入れる数少ない一人。七海を鈴奈の観察と言いながら、読書に没頭していることが多い。孤独を共有するという少し不思議な関係性を面白く感じている。そして、平穏な日常に退屈しきっている。

「たまたま、この耳が勝手に声を拾ってしまっただけさ。まったくいけない耳だな。」

自称 縁結びの神“麗 (うらら)”

CV:南美優
学年:1年生(仮)
身長:152cm
スリーサイズ:B82(C)/W56/H73
誕生日:不明
血液型:不明

突然、始の前に現れて、一生DTを告げた少女。明るく、快活。常にニコニコしていて楽しそう。口数多めのマシンガントーク系。

おまじないを重ねすぎて因果律が崩壊するという前例のないケースを間近で観察する役割を帯びている。神様らしく、空を飛ぶ、透明になる、壁をすり抜ける、念話を使う、などそれなりに便利な能力を所持している。

始を近くで観察するために同行することになるが、便利な能力で、周囲には妹と認識させている。当然のように公文書偽造であるが、神なのでこの世の法には縛られない自由人。

始に「縁カウント」を授けたり、学園転入までの努力を支えたものの、あくまで観察するのが仕事なため、それ以降は相談に乗ったりアドバイスしたりは、気が向いた時にしかやらない。

始を誘惑してからかったりするが、それは自分が恋愛対象ではないからと思い込んでいるため。いざ、本気で迫られると途端に弱くなるタイプ。あらゆることに不安、不満、恐れなどを抱かない。

「お、いいですね。その、女性としてちゃんと見ているアピールはグッドですよ。」

サブヒロイン・サブキャラクター

七海の幼なじみ 兼 自称最強SP“坂白花夜 (さかしろはなよ)”

CV:遥そら
学年:3年生
身長:148cm
スリーサイズ:B77(A)/W54/H79
誕生日:9月25日(てんびん座)
血液型:AB型

“SP”が何の略なのかはその時々によって変わる。今は“セクシー・フィジカル”の略ということになっている。あまり感情を表に出さず、淡々とした丁寧口調で話す。脈略のない会話の飛び方をするなど、掴み所がない性格。

SPとして考えを悟らせないための立ち振る舞いらしい。小柄ながらも護身術の達人。学園内最強の一角。七海の心情を汲みながらも、彼女を特別扱いしなければいけない立ち位置。

「ほほぅ。お嬢様がむっつりだと知って、そのチョイスですか?」

始の従姉妹でクラスメイト“神林 真央 (かんばやしまお)”

CV:くすはらゆい
学年:2年生
身長:153cm
スリーサイズ:B88(F)/W57/H88
誕生日:6月6日(ふたご座)
血液型:A型

小学生の頃、実家の近所に住んでいた従姉妹。その後しばらく離れていたが、始が転入してきたことで再会。本人はきっと運命に違いないと思っている。

天真爛漫で素直。はじめのことを「お兄ちゃん」と慕って甘えてくる。恋に恋するお年ごろで、たまに始とあんなことやこんなことを妄想が暴走してしまう。

「聖域」に入ろうとする始を最初は止めるも、本気であることを察して、次第に応援する立場に。幼い頃に引っ越す間際、将来結婚をする約束を交わしており、もしかしたら、まだ縁が残っているのかも……?

「お兄ちゃんそそっかしいから、わたしの知らない場所にいると不安だしね。」

クラスメイトで寮のルームメイト“世永 泰然 (よながたいぜん)”

CV:マーガリン天狗

日本有数の企業、世永グループ分家筋。名が示すように性格は穏やかで紳士的。だが、エッチなことになるとアクティブになる思春期思考。

困ったことや学園生活について、よく相談に乗ってくれる良きアドバイザー。「聖域」に自ら突っ込もうとする始のことを、好ましく思っている。

「確かに普段紳士的に振る舞うことを心がけている。だけど、狼としての誇りをわすれたわけじゃない。さあ、覗こう。」

神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。

エンターグラム

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2017年11月22日
  • 17歳以上対象

コメントを投稿する

画像一覧

全ての画像を表示(29枚)

(C)HULOTTE/ENTERGRAM

※画面は開発中のものです。

関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

あわせて読みたい

この記事のゲーム情報

機種
PSVita
プラットフォーム
パッケージダウンロード
OS
会社
エンターグラム
ジャンル
アドベンチャー
テーマ
恋愛
公式サイト
公式サイト
  • 「黎の軌跡(くろのきせき)」特設サイト
  • セール情報
  • Figgy

人気記事ランキング

定期配信

  • ゲーム発売日・配信日カレンダー
2024-04-12
Outer Terror
2024-04-12
WOWOWOW KORONE BOX
2024-04-15
PERISH
2024-04-16
Grounded
2024-04-16
Harold Halibut
2024-04-16
デイヴ・ザ・ダイバー
2024-04-16
晴空物語 もふもふランド
2024-04-17
HIT : The World
2024-04-17
Sagres
2024-04-18
ARK: Survival Ascended
2024-04-18
EGGコンソール ハイドライドII PC-8801
2024-04-18
Picross -LogiartGrimoire-
2024-04-18
SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション
2024-04-18
UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるとも
2024-04-18
いっき団結
2024-04-18
みんなと街コロ
2024-04-18
ココロシャッフル - Spirit Swap -
2024-04-18
バニーガーデン
2024-04-18
フェイファーム ようこそ精霊の島アゾリアへ
2024-04-18
同級生リメイクCSver
2024-04-18
食魂徒 ~百花妖乱~
2024-04-19
SOUL COVENANT
2024-04-19
ウムランギジェネレーション
2024-04-19
ビックリマン・ワンダーコレクション
2024-04-19
ロロパズミクス
2024-04-23
百英雄伝
2024-04-24
ザァオ:ケンゼラの物語
2024-04-25
BEHOLGAR
2024-04-25
Library of Ruina
2024-04-25
SAND LAND
2024-04-25
けもの道☆ガーリッシュスクエア
2024-04-25
わんことあそぼ! めざせドッグトレーナー!
2024-04-25
サガ エメラルド ビヨンド
2024-04-25
ママにゲーム隠された コレクション
2024-04-25
メガトン級ムサシW
2024-04-25
ヴァガンテ
2024-04-25
重装機兵レイノス2 サターントリビュート
2024-04-25
鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!
2024-04-26
Manor Lords
2024-04-26
Miko in Maguma
2024-04-26
Stellar Blade
2024-04-26
トリガーハート エグゼリカ
2024-04-26
剣と魔法と学園モノ。2G Remaster Edition
2024-04-26
剣と魔法と学園モノ。Anniversary Edition
2024-04-26
妄想凶ザナトリウム
2024-04-26
最恐 -青鬼-
2024-04-28
エルシャダイ・アセンション オブ ザ メタトロン
2024-04-30
フロントミッション セカンド:リメイク