バンダイナムコエンターテインメントは、本日9月20日より配信(日本語対応)を開始したPCダウンロードソフト「インパクト・ウインター」(PS4版発売日未定)について、探索の中で出会う人々や、ともに生き延びる仲間が持つ能力の情報を公開した。

目次
  1. 雪の世界で出会う人々
  2. 特有のスキルを持つ仲間たち
  3. スクリーンショット

雪の世界で出会う人々

壮大な雪の世界を探索していると、隕石衝突を生き延びた集落や、行商人に出会うことがある。行商人からは、物々交換によって物資を手に入れることができるようだ。

炎を囲む人々と出会うジェイコブ。雪の中、彼らは何をしているのだろうか。

特有のスキルを持つ仲間たち

過酷な雪の世界を生き抜くには、さまざまな人たちの助けも必要になってくる。

アコライト

ジェイコブの相棒・アコライトは、ミッションを遂行することでレベルが上昇する。

アコライトの能力が無ければ探索できないフィールドもあり、レーダーやサーモドリルといった能力によって、探索の幅は拡大していく。

マギー・ブース

機械いじりのスペシャリストであるマギー・ブースは、資材を使って建物を直したり、教会での生活の助けとなるものを作り出すことができる。

極寒の世界で暖を取る機械も、彼女なら作り出すことができるかもしれない。彼女に協力を依頼する際は、物資の調達が必要になることもある。

ブレイン・ビショップ

元警官でサバイバルテクニックを持つブレイン・ビショップは、資材を使って、テントであったり現在地を知る目安となるマーカーであったり、探索の助けとなるものを作り出すことができる。

狩り、探索、物資の作り方など、生き抜くための知識をジェイコブに教えてくれる。

クリストフ・サン・ピエール

電子工学の天才、クリストフ・サン・ピエールは、アコライトのメンテナンスを担当する。

アコライトの性能を高めることができ、それにより探索の幅は広がっていく。彼に物資を渡せば、アコライトのグレードアップをしてくれる。

ウェンディ・ドロウェイ

元獣医のウェンディ・ドロウェイは、薬剤の知識を豊富に持つ。

また食材を使って、ジェイコブや仲間の体力や空腹のパラメータを回復する料理を作ることができる。彼女の作る料理は、身も心も温まるものばかりだ。

スクリーンショット

プレイヤーの行動次第で、30日間をカウントダウンするタイマーは加速する。探索の幅を広げ、様々なイベントやミッションをこなすことが生還への近道となる。

インパクト・ウインター

バンダイナムコエンターテインメント

PS4ダウンロード

  • 発売日:2018年4月11日
  • 12歳以上対象

インパクト・ウインター

バンダイナムコエンターテインメント

PCダウンロード

  • 発売日:2017年9月20日
  • Steam

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー