ソニー・インタラクティブエンタテインメントより発売中のPS4用ソフト「Hidden Agenda ―死刑執行まで48時間―」。スマートフォンを用いた独特の楽しさのある本作を、Gamer編集部の面々で仲良くプレイしました。

「Hidden Agenda―死刑執行まで48時間―」は、「Until Dawn―惨劇の山荘―」などを手がけるSupermassive Gamesが開発したサスペンスアドベンチャー。最大6人が参加可能な本作で、プレイヤーが操作するのはそれぞれが持つスマートフォンやタブレット(※App Store/Google Playで配信中の専用アプリが必要)。連続猟奇殺人事件の真相に迫るストーリーを一緒に楽しめるストーリーモードのほか、物語の主導権を握り点数を競い合う対戦モードも用意されています。

特に対戦モードは、プレイヤーの中で1人だけに下された「秘密の指令」を、受けた側は達成すること、それ以外のプレイヤーはその「裏切り者」を見抜くことを目指す、気心の知れた友達同士でプレイすると駆け引きも含めて楽しめるゲーム性になっています。

その魅力は文字だけでは伝わりづらいと思い、今回はGamer編集部の4人(TOKEN、ささみ、ばかいぬ、ヨッシー)でゲーム序盤をプレイした様子を動画におさめました。年末年始の暇つぶし程度にぜひチェックしてもらえればと思います。

※編集の都合上、途中のシーンを一部カットしています。視聴の際は予めご了承ください。

Hidden Agenda ―死刑執行まで48時間―

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

PS4ダウンロード

  • 発売日:2017年11月22日
  • 17歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 企画