ポケモンは、2018年3月23日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「名探偵ピカチュウ」について、女優の沢口靖子さんとピカチュウが初共演する新TVCM「事件現場篇」を、本日3月16日より放映する。

目次
  1. おせっかいで偉そうで人間の言葉をしゃべる、おっさんみたいなピカチュウ!?
  2. CM概要

おせっかいで偉そうで人間の言葉をしゃべる、おっさんみたいなピカチュウ!?

発売に先駆けて16日(金)から放映を開始する新TVCMでは、沢口靖子さんが刑事役を演じています。刑事に扮した沢口さんが事件現場で捜査していると、そこに突如現れたのは人間の言葉を話し、探偵風の帽子を被って虫眼鏡を持ったピカチュウ。

偉そうな態度で、まるでおっさんのようなピカチュウは、勝手に事件現場を調べはじめ、刑事・沢口さんの「なんで探偵気取りなの?このピカチュウ!?」という言葉に、「探偵じゃないぞ。名探偵だ!」と格好よく答えます。

今回のCMで、初共演となった沢口靖子さんと、渋い声で人間の言葉を話すピカチュウの掛け合いにご注目ください。

事件現場に向かう女刑事 女刑事「なんで探偵気取りなの?このピカチュウ!?」
捜査中の事件現場に突如、現れるピカチュウ ピカチュウ「探偵じゃないぞ。名探偵だ!」

CM撮影について「遊び心を持って、楽しんでチャレンジさせていただきました。」と語った沢口靖子さんですが、撮影中は「そこにピカチュウがいると想像するだけで(ピカチュウの可愛らしい姿のイメージに)顔がほころんでしまって、それを抑えるのに苦労」されたそうです。また、放映の開始に向けて「“名探偵ピカチュウ”と共演できて、とても嬉しかったです。コミカルでユニークなCMを楽しみにしていてください。」とコメントを寄せています。

CM概要

タイトル:「名探偵ピカチュウ」CM「事件現場」篇(30秒)
放映開始:2018年3月16日(金)~全国にて

名探偵ピカチュウ

ポケモン

3DSパッケージ

  • 発売日:2018年3月23日
  • 全年齢対象
名探偵ピカチュウ

名探偵ピカチュウ

ポケモン

3DSダウンロード

  • 発売日:2018年3月23日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー