インディーズゲーム制作チームのあいうえおカンパニーは、PC用ソフト「FATAL TWELVE」を、本日3月30日よりとらのあな限定版の販売を開始した。

とらのあな限定は、ゲーム本編に加えてスリーブ付きデジパック2枚組、特典として新録ドラマCD「5月12日」(出演:松井恵理子/駒形友梨/角元明日香)、書き下ろし番外編小説「今宵のお供に、こんなデザートはいかがですか?」、そしてミニ設定資料集が付属する。

「FATAL TWELVE」とは

「FATAL TWELVE」とは、日本発のフルボイス・ビジュアルノベルです。2015年10月にSteamにて同じくビジュアルノベルである「Sound of Drop – fall intopoison -」をリリースした「あいうえおカンパニー」による制作で、CLANNADやnekoparaなども担当した「SekaiProject」がパブリッシャーを担当しています。

2017年3月に実施されたキックスターターでは目標の$30,000を大幅に超え、フルボイス化と英語版の制作だけでなく、中国語とフランス語にも翻訳されることが決定しています。

高品質のグラフィックと個性的なキャラクター、印象的な楽曲、そしていわゆる「デスゲーム」では終わらないテーマ性の高いストーリーを皆様へお届けいたします。松井恵理子さん(アイドルマスターシンデレラガールズ 神谷奈緒役など)・駒形友梨さん(TVアニメ「踏切時間」主題歌担当など)といった人気若手声優をはじめ、安定感のあるキャスト陣によるフルボイス作品です。

あらすじ

喫茶ライオン館のマスター代理を務める女子高生・獅子舞凛火は後輩・日辻直未との帰宅途中、突然、電車内で爆発に巻き込まれる。直未をかばった凛火は、虚しくも命の終わりを迎えた。だが、気付けば凛火の死はなかったかのように、いつもと変わらず喫茶店で直未たちと談笑をしていた。

「ようこそ、運命の奴隷の皆サマ――」

数日後、凛火は夢の世界で女神・パルカと出会う。一度迎えた死の運命は改変され、<女神の選定>と呼ばれる12人が12週間の間に脱落させ合うという儀式の参加者になっていたことが明らかとなった。戸惑う凛火は、選定の参加者の中に友人・未島海晴の姿を見つけ……?

必要なのは、現実世界で参加者の「氏名・死因・未練」の情報を集め、相手を「指名」することだった。

凛火自身の死の真相と未練。
彼女に命を捧げると宣言した海晴の動向。
自らが生き残るため、それぞれの手段をとる他の参加者たち。

凛火に訪れるのは、さまざまな想いとの直面。

そして、いくつもの生と死の果てに待つ凛火の決断とは――?

これは、死から始まる命の物語。

FATAL TWELVE

あいうえおカンパニー

PCパッケージ

  • 発売日:2018年3月30日
  • とらのあな限定販売

FATAL TWELVE

あいうえおカンパニー

PCダウンロード

  • 発売日:2018年3月31日
  • Steam

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー