バンダイナムコエンターテインメントは、iOS/Android用アプリ「グラップラー刃牙 アルティメットチャンピオンシップ」において、新機能「格闘士の記憶札」の実装を含む大型アップデートを実施した。

目次
  1. 「格闘士の記憶札」とは?
  2. 新格闘や衣装の交換
  3. 格闘士札の効果
  4. 格闘士の記憶札入手イベント開催

「格闘士の記憶札」とは、原作の様々な名シーンを新たにフルカラー化したカードだ。またゲーム内では、常時効果(パッシブスキル)をもつ新たな能力として格闘士たちにセットすることができる。

キャラクターの育成、スキルカードの育成だけでなく、新たな戦略として「格闘士の記憶札」がつかえるようになる。

「格闘士の記憶札」に採用されるキャラクターは、グラップラー刃牙シリーズのすべての登場人物が登場する。

「格闘士の記憶札」とは?

格闘士に3つまでの「記憶札」をセットすることができます。「記憶札」の常時能力(パッシブスキル)によってさまざまな能力が発動します。また、セットできる「格闘士」は全員・複数・専用と3つにわかれています。

「記憶札」が持っている能力数値によって、「レアリティ」が変化します。強い能力をもっている「記憶札」ほど能力がアップします。また、同じレアリティでもパラメータがランダムで変化します。

新格闘や衣装の交換

使わなくなった「記憶札」を「交換ポイント」に交換することができます。そのポイントを使って、格闘士の衣装や新規格闘士に交換できます。(※新規格闘士は、近日参戦予定です。)

格闘士札の効果

「記憶札」をセットしてキャラクターを大幅に強化することができます。格闘士強化だけでは到達しなかった強さを手に入れることができます。

格闘士の記憶札入手イベント開催

格闘士札が入手できるイベントを開催します。全70ステージを踏破して、格闘士札を入手してください。

グラップラー刃牙 アルティメットチャンピオンシップ

バンダイナムコエンターテインメント

iOSアプリiOS

  • 配信日:2017年8月9日
  • 価格:基本無料

    グラップラー刃牙 アルティメットチャンピオンシップ

    バンダイナムコエンターテインメント

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2017年8月9日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      グラップラー刃牙 アルティメットチャンピオンシップサービス終了