PS4「ONE PIECE WORLD SEEKER」にサボ、ルッチが登場!“覇気”を用いたゲームシステムも

0コメント

バンダイナムコエンターテインメントは、2018年に発売を予定しているPS4用ソフト「ONE PIECE WORLD SEEKER」について、新たに登場が判明したキャラクターや、“覇気”を用いたゲームシステムの情報を公開した。

冒険の舞台となる謎の島は、“ジェイルアイランド”と呼ばれている

「ONE PIECE WORLD SEEKER」の舞台は、さまざまな文化や環境が共存する、新世界の謎の島。さまざまな異文化が交錯するその島は監獄島「ジェイルアイランド」。

島には雄大な自然が広がり、鉱山からは美しい鉱石が採掘される。天然資源を有する豊かな島はかつて「ジュエルアイランド」と呼ばれていた。

しかし、その恵みはいつしか島全体を蝕んでいく…。鉱山に蓄えられた豊富な“資源”を狙う者たち。侵略者との戦いで傷つく、島民たち。

世界政府の介入により、島に平和が訪れたかに見えたが、豊かな自然により繁栄した“科学”を信じるものと、本来の“自然”を愛するもの、島には、“違える意志”が生まれ、小さな“闇”は島全体を包み込んでいく。

そんな宝と危険の匂いを嗅ぎつけて、島に上陸した麦わらの一味だったが…。

ルフィは、今一人、島に降り立ち、物語<ONE PIECE WORLD SEEKER>は始まる――

渦巻く陰謀…!?海軍、海賊、そして、サイファーポールまでもが集結する!

争いの元となった天然資源。かつては鉱山から豊富な鉱石が採集できたようで、入り組んだ地下鉱山が広がる。島には、文化や主張が異なる人々が暮らしており、海軍や海賊、そして政府諜報機関のサイファーポールまでもが潜入している。

鉱山の内部へ潜入! 抗争の原因となる美しく豊富な天然資源
島には、さまざまな人々が居住している 海軍に囲まれるルフィ!
荒くれ海賊も黙っちゃいない 諜報機関サイファーポールも!

強力な援軍に続いて、さらなる強敵も!サボ&ルッチが登場!

革命軍参謀総長、サボが登場! ルフィはサボや仲間と協力をして、島を取り巻く“闇”を暴けるのか。

その一方、諜報機関サイファーポールの1つ、CP-0の諜報部員であるルッチも登場し、不穏な空気が迫る。

頼れる兄貴、革命軍参謀総長“サボ”が登場する!
島に潜む“闇”を暴けるか!? “闇の正義”の名のもとに、強敵も。

覇気を用いて、苦境を切り抜けろ!見聞色の覇気で敵を感知!

見聞色の覇気を用いて、敵を感知することで、物陰に隠れた敵も一目瞭然。戦闘を避けてフィールドを進むもよし、敵に死角から奇襲をかけることもできる!

障害物があって視界が悪くても、見聞色の覇気で敵の位置を察知! 背後から不意打ちで攻撃することも!

武装色の覇気をまとい、迫力の必殺技を発動!

武装色の覇気をまとい放つ、強力な必殺技で敵を蹴散そう。見聞色の覇気で敵を探知し、武装色の覇気をまとい敵を一掃! “覇気”を使ったルフィの新アクションが楽しめる。

覇気をまとい硬化した腕で放つゴムゴムの象銃(エレファント・ガン)
画面を埋め尽くし、敵に襲い掛かる大技、象銃乱打(エレファント・ガトリング)!
硬化した拳からゴムゴムの火拳銃(レッドホーク)を放て!
敵を上空に弾き飛ばし、追撃しろ!

新たに公開されたCGイラスト、画面写真をまとめて紹介!

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

ONE PIECE WORLD SEEKER 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング