4月14日から4月20日までで多く読まれた記事や主なニュース、Gamer編集部での出来事などをお届けします。節目に立ち会えるのは嬉しいです。

今週は、新モンスター「マム・タロト」、新フィールド「地脈の黄金郷」などを追加する「モンスターハンター:ワールド」の無料大型アップデート第2弾の記事が1位になりました。この機会にまたガッツリ遊ぼうと思った方も多いのではないでしょうか。まだチェックしていないという方はこの機会にぜひ記事で確認してみてください。

2位には、先日発表になった3DS「世界樹の迷宮X」の詳細内容に関する記事がランクイン。ストーリー、キャラクター、ゲームシステムと盛りだくさんの内容になっているので、こちらもよろしければぜひ。

そのほか、「閃の軌跡IV」の情報も掲載されている「ファルコムマガジン2018 vol.1」、今週発売を迎えた「メタルマックス ゼノ」のプレイインプレッション、約1ヶ月にわたって行われるマーベラスの期間限定セールなど、多彩な記事が並ぶ一週間となりました。

順位 記事タイトル
1位 PS4「モンスターハンター:ワールド」光り輝く新古龍モンスター「マム・タロト」が登場!無料大型アップデート第2弾の情報をお届け
2位 新たな都市、人、そして職業など、3DS「世界樹の迷宮X」の詳細情報がついに解禁!
3位 「閃の軌跡IV」の情報やWEB連載コンテンツを掲載した冊子「ファルコムマガジン2018 vol.1」が全国ゲーム取扱店で無料配布
4位 自らカスタマイズした“クルマ”と共に、人類の存亡を賭けた冒険に挑め!「メタルマックス ゼノ」プレイインプレッション
5位 「朧村正」や「牧場物語」などの人気タイトルが最大81%オフ!「マーベラス期間限定セール」が開始
6位 SFC用ゲームをHDMI出力可能な互換機「16ビットポケットHDMI」が4月20日に発売
7位 「ニコニコ超会議 2018」にて「FORTNITE」カスタムマッチ大会が開催!「超アイドルマスター ミリシタステージ」には声優陣も出演
8位 「FF」のアートを支え続けた上国料勇氏の個展の模様をレポート!繊細すぎる設定画からラフ画まで拝める、ファン必見のお宝だらけ!
9位 イーサリアムを活用した国内企業初となるiOS/Android/PC向けアプリ「イーサ三国志」の事前登録受付が開始
10位 「アイドルマスター シンデレラガールズ」のアイドルたちによる地域別ご当地アイテム商品化総選挙が開催!荒木比奈の描きおろしコラボイラストも公開

※毎週土曜日から金曜日までの一週間のアクセス数を集計しています。

どうも、TOKENです。新年度が始まったなあと思ったらもうすでに4月も下旬に差し掛かり、毎月時間の流れに驚いている今日このごろです。今期のアニメも面白いですね、「メガロボクス」最高です。

取材とかではないのですが、先週末に「メモリーズオフ -Innocent Fille-」のラストメモリーズセット限定イベント「第八回 澄空市、藤川市合同卒業証書授与式」に、記事を書いた縁もあって伺わせていただきました(http://memoriesoff.jp/if/event/)。

ラストメモリーズセットを購入するかは個人的にも最後まで悩むぐらいだったのですが、今回はファンではあるものの、あくまでも媒体の立場としてタイトルと向き合いたいと思い、振り返り連載もやらせていただいたことも含め、タイトルへの感謝を仕事として返せてよかったなと思っています。

まだ今作についてはこれから時間をかけて進めていきたいなというところではあるのですが、ちょうど編集・ライティングの業務に関わるようになって10年目なので、その流れの中でこうした節目の作品に触れられるのは感慨深いです。

Gamerならびに編集部通信へのご意見・ご要望についてはお問い合わせにて引き続き承っていますので、こちらもよろしければどうぞ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 編集部通信