インティ・クリエイツは、PS4用ダウンロードソフト「ぎゃるガンヴォルト バースト」について、更新データ(Ver1.3)および新ダウンロードコンテンツを本日4月24日より配信開始した。

目次
  1. Ver.1.3【2018.04.24配信】
  2. DLCプレイアブルキャラクターセット「ヒロインズ」

Ver.1.3【2018.04.24配信】

  • 新たな追加コンテンツに対応しました。
  • 以下の言語に対応しました。
    • Français
    • Italiano
    • Deutsch
    • Español
    • Português
    • Русский
    • Nederlands

※ゲーム内の言語は「オプション」→「テキスト言語」で変更できます。
※トロフィーの言語はPS®4本体の言語設定で変更できます。非対応言語の場合、自動的にデフォルト設定の言語で表示されます。

  • 以下の不具合を修正しました。
    • 「ガンヴォルト」において、本来破壊可能な敵弾が破壊できない。

この他にもゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しております。

DLCプレイアブルキャラクターセット「ヒロインズ」

配信日:2018年4月24日(火)
価格:540円(税込)

DLCキャラクター「コール」

三田博士の秘書を務める少女型ロボット。ベック救出のため、戦闘用バックパックと武器を手にし果敢にVR世界へとダイブする。

「バリア」による全方位防御手段を持つ。ステージ内では専用サポートキャラ「パッチ」が獲得でき、仲間を増やすほど攻撃能力が底上げされていく。

ストーリー

VR世界に閉じ込められたベックは永遠のスリープ状態に陥ってしまう。そんな彼の救出に名乗りを上げたのはコールだった。

使命に従って行動する一般的なロボットである彼女が なぜ自ら危険な役目を買って出たのか。生みの親である三田博士は戸惑いながらも彼女の意思を尊重することを決断する。こうしてコールによるベック救出オペレーションは開始されるのだった― ―

攻撃方法

弓型の専用銃で攻撃します。カスタマイズもある程度は可能です。

固有システム1

スキル「バリア」で敵の攻撃を無力化できます。バリア使用には専用ゲージを消費し、残量が無くなるとリチャージが完了するまで使用不可になります。

全方向からの敵弾に対して有効。ただし、敵本体との接触など無力化できないものもある。

特殊な移動

「空中ダッシュ」または「滞空」のどちらかを選んで使用可能です。

※専用のモジュールアイテムが必要です。

ベック、えころのそれとは性能強化面で劣る。

固有システム2

ステージ内にコール専用のサポートキャラ「パッチ」が配置されるようになります。アイテムと同じようにゲットすると後をついてくるようになり、コールの攻撃に連動して加勢攻撃を行ってくれます。たくさん仲間にして有利にステージを進めましょう。

※新たにステージを開始すると、パッチは集め直しになります。

ノーマルタイプ:まっすぐ飛んで敵に体当たりすると素早く戻ってくる。
ホーミングタイプ:自動的に敵めがけて飛んでいく便利なタイプ。
ビートタイプ:対象を捉えると何度もアタック。このタイプがトドメを刺すとバースト確定!

DLCキャラクター「シアン」

ガンヴォルトの守り神的存在だったシアンがプレイアブルキャラクターとしてまさかの参戦!

歌をモチーフにした専用のバレットタイプを複数持っており、それぞれ特徴的な性能が設けられている。

専用システム「絶唱」はCPの制約から解き放たれ、どれだけCPオーバーした装備でも一定時間使い放題になる。

ストーリー

VR世界の黒幕を撃破したガンヴォルトだったが、敵の罠に陥り世界もろとも消滅の危機をむかえる。

ガンヴォルトはこの窮地を回避すべく、第七波動(セブンス)で並行世界とも言える新たな電脳空間を創り出した。これは、もう一つの物語。肉体を与えられしシアンの孤軍奮闘の旅がはじまる――

攻撃方法

シアンは歌の力で戦います。最初から複数の歌(バレットタイプ)を持ち、各種個性的な性能となっています。他キャラクターと比べて拡張性は低いので、状況に応じて上手く使い分けて戦いましょう。

瑠璃色刹那:デフォルト装備。まっすぐに飛んでいくため扱いやすいが射程と連射性は難アリ。
多元的宇宙:波打つ軌道で加速していく。地形貫通もする。
菫青石:起爆効果を持つ3発のバウンド弾をばらまく。
藍の運命:ホーミング性のある分裂弾を放つ。
虚空の円環:5発の弾がシアンを中心に回る。

固有システム

敵を倒すことで専用ゲージが少しずつ溜まります。専用ゲージの量が半分以上でスキル「絶唱」が発動でき、ゲージが減っている間 CP上限に関係なくどんな装備を使用可能になります。

強力な装備を使い放題! 強力な装備をあらかじめ用意しておこう。

特殊な移動

最初から空中ジャンプが使用可能です。また、CPを多量に必要としますが「無限空中ジャンプ」も可能です。

DLCプレイアブルキャラクター「テンゾウ」

とある高校に広まった通称「モテスギ伝説」の主要人物で、フルネームは“茂手杉天造”。

テンゾウ・ぱたこ・えころの最大スリーマンセル構成で、テンゾウはメインアタッカーを担当。ぱたこの力を借りて発動する「ドキドキモード」は一時的に一人称視点のシューティングゲームが融合したかのような操作モードに切り替わる。えころはテンゾウの手をつかんで持ち運ぶという力技でサポート役を担う。

ストーリー

巷で話題のVRゲームに大型アップデートが行われ、「新武装」と「マルチプレイ」が追加された。テンゾウが暇そうにしていた居候のぱたこをマルチプレイに誘ったところ、せっかくだからと後輩であるえころも呼んで参加させることとなった。新武装「ブラスターゴーグル」を身につけたテンゾウは、先陣を切って新たなる伝説の扉を開く――。

攻撃方法

装着したゴーグルから光線を放ちます。他のキャラクターに比べて少し高い位置に着弾します。

特殊な移動1

ヘッドスライディングで低い体勢のまま素早く移動できます。※専用のモジュールアイテムが必要です。

特殊な移動2

空中を自由に移動できる「天使の導き」が使用可能です。※専用のモジュールアイテムが必要です。

えころが限界をむかえると容赦なくその手は離される…!

特殊なアクション

テンゾウはその場で「しゃがむ」ことができます。しゃがみ撃ちも可能ですが、威力は少し弱まります。

滑る場所ではブレーキが利くという効果も!

固有システム

敵を倒すことで増える専用ゲージが50以上の時スキル「ドキドキモード」が発動できます。ドキドキモード中は「眼(ガン)サイト」の範囲内を直接攻撃する特殊な操作モードに切り替わります。眼サイトはスキルボタンを押すごとに最寄りの敵位置にオートエイムする操作の他に、敵以外の対象も狙えるようフリーエイム操作が用意されています。

ぱたこが特殊空間「ドキドキフィールド」を展開!

ドキドキモードに特殊な効果を付与するモジュールアイテムをゲットすれば、より便利で強力な性能へとカスタマイズすることも可能です!

ドキドキボム:敵を倒すと周囲を巻き込む爆発が起きる。
目力アップ:ドキドキモード限定のチャージショット。
水中モード化:時間の流れを凌駕して撃ちまくれ!!

ぎゃるガンヴォルト バースト

インティ・クリエイツ

PS4ダウンロード

  • 発売日:2018年3月15日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー