37 Gamesは、iOS/Android向けアプリ「レジェンドオブリング」の事前登録を、本日5月15日より開始した。

目次
  1. 「レジェンドオブリング」とは?
  2. 事前登録も開始

本作は、プレイヤーがエタニティの一員となり、デーモンの侵入に抵抗するため、エルフ、ドワーフといった異なる種族とともに25個のリングを争奪し、ここから、世界を救う冒険の旅が繰り広げられる。


「レジェンドオブリング」とは?

リングと混乱

光の紀元前1000年、デーモンを封印した25個のリングが各大陸に散らばった。そして、封印を破ったデーモンが大陸を破壊し、罪の無い多くの命を奪った。デーモンはリングの魔力を利用して大陸の3大種族を滅ぼし、この世界の覇権を握ろうと企む。人間の主城が包囲攻撃に遭い、エルフの民はデーモンに捕まり、人体実験に利用され、ドワーフの王はリングの魔力に惑わされ、凶暴になってしまった。こうして世界は混乱に陥ったのだった……。

破壊と再生

リングに認められるには、リングを守るリングソウルを倒さなければならない。本作の物語は平凡な小さな村から始まり、リングソウルの突然の出現により、村の平和な日常が壊されてしまう。村人はリングソウルに操られて意識を失い、プレイヤー扮するキャラクターだけが唯一リングソウルの力から逃れた。村人を救う唯一の方法はリングソウルを倒し、リングの力を奪うこと。そして、リングを手に入れれば、悪しき魂と戦う運命を受け入れ、世界を救う道を歩まなければならない。破壊か再生か、あなたはどちらを選ぶ?

運営サイトが語るリングの設定

本作では、リングは一般的な装備ではなく、プレイヤーの力そのものです。現在ゲームの世界に登場する25個のリングは、すべて異なる能力を表しています。

人間のリングのほとんどが邪悪なリングソウルのもとにあり、リングソウルを倒すことでリングの主と認められます。ドワーフのリング、エルフのリングについては主と認める方法が異なります。

主と認められたリングをプレイヤーが操り、プレイヤーは限られたリングの数の中で、さまざまなリング技を組み合わせます。また、リングの装着順によっても、コンボ技の最終的な効果が変化します。そのほか、リングは新マップや新たなストーリーを開放するカギでもあります。

冒険の旅に出る

中世スタイルのファンタジー冒険物語がスタート!リングを探す旅の途中、プレイヤーはエルフ、ドワーフ、ノーム、オーク、サイクロプスなどのさまざまな種族が暮らす地や活気溢れる街を訪れ、中世のリアルグラフィックスタイルが生み出すファンタジーの世界を体験します。

同時に、「レジェンドオブリング」内には特殊なシステムがたくさんあり、冒険の旅をより自由で豊かなものにしています。モールは販売は行わず、モンスターを倒さなければ装備を獲得できない「フリー装備システム」、アイテムの自由な取引をサポートする「売買マーケット」、スマホのアプリを閉じても自動操作でモンスターを倒してクエストを進める「オフライン自動操作」、全マップに分布し、24時間出現する「ワールドボス」、さらに金属アイテムを吸収できる「ガーディアンシステム」などの特徴的な設定だけでなく、「ノームの巣窟」「ウェイストランド」といったクリア方法が異なるチャレンジダンジョンもあります!

事前登録も開始

事前登録キャンペーン開催中!予約に成功すると個別ギフトパックをメールでプレゼント。また、予約人数が一定数に達すると、ゲームリリース後にさらに最高2880円相当の全サーバーボーナスがもらえます!ゲームについての詳細とキャンペーン情報は公式TwitterとFacebookをチェックしてください。エタニティがあなたの助けを待っています!

レジェンドオブリング

37Games

iOSアプリiOS

  • 配信日:2018年6月21日
  • 価格:基本無料

    レジェンドオブリング

    37Games

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2018年6月21日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー