賈船は、Nintendo Switch向けサスペンスアドベンチャーゲーム「落雨落葉 Defoliation」を、本日5月31日に日本、北米、欧州で発売する。

目次
  1. あらすじ
  2. ゲーム内容

台湾を舞台にした謎解きサスペンスアドベンチャーゲームが遂にNintendo Switchでグローバル配信されます。

あらすじ

不幸な事故をきっかけに知り合った若者たちと老婆は、最初の出会いこそ良くなかったものの、次第に打ち解け仲良くなり、若者たちは老婆の家に遊びに行くまでになっていた。

ある日、若者たちがいつものように老婆の家に向かうと、突如記憶の錯誤に襲われ、気が付くと老婆の家が普段とは違う雰囲気になっていた。

何者かに監視されているという恐怖の中で、生き残るための謎解きが始まる。
そして、鍵となる永久に生き続ける紅葉と行方不明の女子学生の秘密とは。
果たして若者たちは、無事生きて帰ることができるのか。

ゲーム内容

まず家を探索することからすべてが始まります。画面をタッチまたはカーソルを操作して調べたいところを選択することで、謎を解いたり、また解くためのヒントを探したりすることができます。家には様々な仕掛けがあり、パズルのようなものを解くことで先に進むことができます。また、アイテムを器用に使う事で、思わぬ突破口が開くこともあります。分からない場合はヒントボタンを押すことで、その画面内で見落としている点について助言をしてくれることがあります。

気絶している状態で発見された女は何者なのか。
謎には様々な種類があり、特定のアイテムを事前に入手しなければならない場合もある。
画面には謎解きに必要なアイテムやカギとなる情報、そして不思議な紅葉が点在している。

落雨落葉 Defoliation

賈船

Switchダウンロード

  • 発売日:2018年5月31日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー