つみネコは、iOS用アプリ「つみネコAR」の配信を、7月16日よりApp Storeにて開始した。

従来の「つみネコ」は大きさの異なるネコたちを、端末を傾けてバランスをとりながら、1列に積み上げて高さを競うゲームです。直感的に遊べるバランスゲームなので、子どもから大人まで誰でもすぐに楽しめます。

進化した最新作の「つみネコAR」は2種類のモードを搭載しております。

ノーマルモード

ゲーム「つみネコ」をARで楽しむモードです。iOS11.3で搭載されたばかりのARKit 1.5を使用して、垂直の壁やポスターなどを背景に「つみネコ」をお楽しみいただけます。端末を傾けてバランスをとりながら、好きな場所を背景にできるだけ高くネコを積みましょう!

つみフォトモード

検知した垂直面を背景にネコを積めますが、写真を撮るのに適したモードです。気球の中のネコがいなくなるまで積めます。画面はスクロールせず、傾きも検知しません。ネコタワーも揺れないので、思う存分好きな場所でネコを積んだ写真を撮って楽しんでください。

どちらのモードでも上部の「PHOTO」ボタンを押すだけでカンタンにスクリーンショットを保存できます。好きな場所、お気に入りの場所でかわいいつみネコたちと一緒に写真を撮って、SNSなどにシェアしてお楽しみいただけます!

更に進化予定のつみネコ

iOS12で搭載されるARKit 2対応のつみネコも開発中となります。このつみネコではネコたちの3D化、プレーヤー二人が同じARのフィールドでネコを積めるマルチプレイ機能実装などを予定しており、今秋リリース予定となります。更に進化していくつみネコをこれからもよろしくお願いします!

つみネコ AR

つみネコ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2018年7月16日
  • 価格:無料

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    つみネコ AR公式サイト