Merge Gamesは、Nintendo Switchダウンロードソフト「ルカノール伯爵」の配信を、本日7月26日より開始した。

「ルカノール伯爵」とは

古城を探索しルカノール伯爵の秘密を解き明かそう。ハンスと一緒に、驚きと試練でいっぱいのユニークな冒険を体験しよう。すべての判断が重要となり、あらゆる手掛かりが謎解きと宝探しの鍵となる。

物語に登場する個性豊かなキャラクターたち、ドット絵でありながらも活き活きと描かれたその魅力的な世界で、登場人物との不思議な出会いを楽しもう。ただし、冒険の陰には常に恐怖が潜んでいるぞ…。

昔々、ハンスという貧しい男の子が、森のそばでお母さんと一緒に暮らしていました。

誕生日なのに、ハンスはプレゼントもお菓子ももらえません。
怒ったハンスは、家を出ることにしました。
お母さんは、おじいちゃんの杖とチーズと3枚の金貨を渡しました。

冒険を求めて、ハンスは森の奥へ進みます。
やがて辺りが暗くなり、怖くなったハンスは引き返そうとしました。
しかし、奇妙な精霊を見つけたハンスは、精霊を追って城にたどり着きます。

精霊は言いました。
「簡単な儀式で僕の名前を言い当てれば、莫大な富を継承させてあげる」

城に囚われたハンスは、謎と幻想と恐怖でいっぱいの
不気味なルカノール伯爵の後を継ぐことができるでしょうか。

ゲームプレイ

探検:道しるべのキャンディーを置きながらテンブル城を進もう。
会話:キャラクターに話しかけ重要な手がかりをつかみ、ルカノール伯爵の謎を解き明かそう。
選択:君の行動で物語の展開が変化する。5つのマルチエンディングと複数のサブストーリーを楽しもう。
ステルス:テーブルの下やカーテンの裏に身を隠して敵をやり過ごそう。
謎解き:見つけたアイテムを上手く使って先を目指そう。
スキル:城では敵や罠を予測して回避しよう。

ルカノール伯爵

Merge Games

Switchダウンロード

  • 発売日:2018年7月26日
  • 17歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー