エンターグラムは、PS4/PS Vita用ソフト「スキとスキとでサンカク恋愛」を、1月24日に発売すると発表した。

目次
  1. 「スキとスキとでサンカク恋愛」プロローグ
  2. ヒロイン
  3. サブヒロイン
  4. サブキャラクター
  5. スキとスキとでサンカク恋愛 完全生産限定版情報
  6. スキとスキとでサンカク恋愛店舗特典

「スキとスキとでサンカク恋愛」プロローグ

とある田舎町で学園生活を送る主人公「宗介」は父親の再婚により幼少期以降、一緒に暮らす現妹の「七瑠」幼なじみの「真帆」たちと学園のオタク部(通称B研)で、愉快なオタクライフを満喫していた。

穏やかな毎日……しかし、夏休みまで後ひと月に迫ったある日、事件が起きる。

「ずっと会いたかったよ……兄さん!!」

母親に引き取られ、幼少期まで一緒に暮らしていた元妹「すず」が、なんと帰ってきたのだ!学園で、家で、外で、実の妹パワーを静かに振りかざす元妹、ただひたすら気まずい現妹。

現妹「今さら妹とか言われてもーこいつ(兄)はもう調教済みだしーゲヘヘ」
元妹「じゃあ、調教し直すから」

ヤバイ。俺のヤバイ妹たち。

それだけでもピンチな状況なのに、無理やり一目惚れしてきた先輩「志衣菜」が現れ、幼なじみの「真帆」の様子もなんか変だ。どうする、どうなるこの状況!!

宗介は暑い夏すら凍える(?)三角関係に巻き込まれるのだった――

公式サイト
http://www.entergram.co.jp/sankakurenai/

ヒロイン

幼少期以降を一緒に過ごす現妹:小森江 七瑠(こもりえななる)

CV:???
身長:156cm
スリーサイズ:B90/W59/H83
誕生日:10月16日
オタク属性:可愛い系のアニメが好き

学園1年生。面白いことが大好きな天真爛漫タイプ。ボケとツッコミが脳内の大半を占めるぶっ飛んだ性格をしており、ギャグに生きている。人をからかうのが好きで、兄に対しては特に激しいが一方で甘え上手な面も。

「女子に恥かかしちゃ駄目でしょ?……さきっちょだけ、入れておいでよ!」

幼少期を一緒に過ごした元妹:小森江 すず(こもりえ すず)

CV:???
身長:152cm
スリーサイズ:B85/W60/H84
誕生日:2月1日
オタク属性:熱血バトル系が好き

学園1年生で、七瑠と同じクラスに編入する。幼少期に離れ離れになって以降もずっと兄のことを慕っていた一途な妹。七瑠とは対照的に大人しく、温かい雰囲気を持っている。天然な面があるものの、基本的にはスペックの高い妹。

「やっと……やっと会えたね、兄さん」

男勝りな幼馴染:鳴滝 真帆(なるたき まほ)

CV:???
身長:164cm
スリーサイズ:B82/W58/H80
誕生日:12月10日
オタク属性:格ゲーひと筋

幼稚園の頃からずっと主人公のそばにいた幼馴染。とても面倒見が良く、気さくな性格。男勝りな負けん気の強さを持っている。過去に主人公から告白された事があるが、その際は誤解が重なり断ってしまった。今では主人公にとって、一番仲の良い女友達。

「あははは!いいなぁ、青春だなぁ、宗介!」

主人公に一目惚れした先輩:木須 志衣菜(きすしいな)

CV:???
身長:146cm
スリーサイズ:B87/W56/H79
誕生日:4月30日
オタク属性:ギャルゲー好き

何を考えているのか分からない、掴みどころのないタイプ。とんでもなく強引で、グイグイ接近してくる。無類のギャルゲー好きで、何でもギャルゲーのシチュエーションと重ねるのが悪い癖。唐突に選択肢を出してきたりする。

「宗介君を攻略するまで、私は諦めません!」

サブヒロイン

褐色肌の外国人留学生:カーラ・オリヴィア

CV:???
身長:143cm
スリーサイズ:B119/W110/H117
誕生日:1月1日

1年生の女子部員。歴史や時代劇が好きで、語尾には「ごじゃる」が付く。コスプレの趣味があり、真帆に自作衣装を着せようと日頃励んでいる。宗介のことを「しぇんぱい」と呼ぶ。

「日本の夏、暑いでごじゃる」

BLオタクの3年部員:和呂田 茜(わろたあかね)

CV:歩サラ
身長:161cm
スリーサイズ:B88/W61/H83
誕生日:11月22日

学園3年生。色んなことに無気力で、基本的には動かない。常にお菓子を食べている。服のセンスがダサい。

「……だりぃ~」

サブキャラクター

漫画研究部Bの部長:部長(ぶちょう)

CV:土門熱

学園3年生。宗介が所属する漫画研究部B、通称B研の部長。すぐ調子に乗る性格で、萌え・ロリが大好き。最近はソシャゲに夢中。自分のことを我輩と呼ぶ。

「フハハハハハ、きてるきてる!この流れ、我輩にきてるぞぉぉぉ!」

小森江家の母:小森江 紅葉(こもりえもみじ)

CV:???

おっとりしていて優しい性格。七瑠の母で、宗介にとっては義母に当たるが関係はとても良好。今では本当の母親として接している。

「私が口止めしたの。ドッキリ大成功~イェイ☆」

小森江家の父:小森江 雄(こもりえ ゆう)

CV:???

母親の紅葉と同じのんびりした性格で穏やかだが、締めるところはしっかり締める小森江家の大黒柱。

「おっと、パパの隣空いてるぞ二人とも」

スキとスキとでサンカク恋愛 完全生産限定版情報

描き下ろしパッケージ

原画家夕凪セシナ氏、結城リカ氏による描き下ろしのパッケージになります。

描き下ろしタペストリー

パッケージイラストを使用したタペストリーが付属します。

スキとスキとでサンカク恋愛店舗特典

描き下ろし特典

アニメイト

B2布ポスター 小森江すず

ソフマップ(完全生産限定版のみ)

B2タペストリー 小森江七瑠

トレーダー

B2タペストリー 木須志衣菜

WonderGOO(完全生産限定版のみ)

B2タペストリー 鳴滝真帆

オリジナル特典

Amazon.co.jp

ポストカード3種セット(小森江七瑠、小森江すず、木須志衣菜)

あみあみ

パスケース 鳴滝真帆 木須志衣菜

いまじん/いまじんWEBショップ

等身大布ポスター 小森江七瑠

ゲーマーズ

オリジナルA4マイクロファイバータオル 鳴滝真帆

COMG!

クオカード 小森江七瑠 小森江すず

シータショップ

クオカード 小森江七瑠 小森江すず

ネオウィング

ミニマウスパッド(A6サイズ)鳴滝真帆

スキとスキとでサンカク恋愛

エンターグラム

PS4ダウンロード

  • 発売日:2019年1月24日
  • CERO審査予定

スキとスキとでサンカク恋愛

エンターグラム

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2019年1月24日
  • CERO審査予定

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー