レイニーフロッグは、Nintendo Switch版「I Am The Hero」を、2018年11月22日に配信すると発表し、本日11月15日からあらかじめダウンロードを開始した。

「I Am The Hero」はドット系グラフィックとコミカルな動きや演出が魅力の2D格闘アクションゲームだ。ストリート、地下鉄のホーム、病院や研究所に出てくる敵を次々と倒しながら、ステージをクリアしていこう。バリエーション豊かな敵や、思わずニヤリとするセリフにも注目だ。

スコアアップにつながる「コンボ」攻撃は、途中でダメージを受けてしまっても、すぐ攻撃し返すことで「コンボ数」が継続される。スキルゲージを貯めることで相手により大きなダメージを与えることができる「エクストラスキル」は特殊コマンドの入力で発動することができ、タイミング次第では一撃で敵を倒すことも可能だ。各ステージをクリアすると、この「エクストラスキル」を選択するか、新しいキャラクターをアンロックするかを選ぶことができる。

さらに、キャラクターはいつでも交代が可能で、体力ゲージが減少したときに交代してバトルを続けることもできる。その他、2~3人協力プレイ、ゲージがなくなるまで戦い続ける「エンドレスチャレンジ」や、ボス(ボクサー)をどれだけ早く倒せるかチャレンジするモードも楽しめる。

販売ページ
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000013061

I Am The Hero

レイニーフロッグ

Switchダウンロード

  • 発売日:2018年11月22日
  • 15歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー