オーイズミ・アミュージオは、PS4向けタワーディフェンスアクションゲーム「ヘル・ワーダー」を2018年11月29日に配信すると発表した。価格は、2,000円(税込)。

目次
  1. ゲームの特徴
  2. キャラクター強化システム
  3. 強敵を退治しろ!
  4. ゲームの流れ

「ヘル・ワーダー(Hell Warders)」は、香港のインディーデベロッパーAres Gamesによるタワーディフェンス・アクションゲーム。プレイヤーが自身のオリジナル戦略に合わせて組み立てたディフェンスと、威力抜群の武器を使ってデーモンの侵略から世界を守る作品となっている。

ゲームの特徴

最大4人の協力プレイ

力を合わせ、敵に立ち向かえ! 友達との協力プレイも、オートマッチング機能で他のヘル・ワーダーメンバーとの協力プレイも可能。

ディフェンスを組め!

巧みな戦術でディフェンスを組み、敵の裏をかけ!

キャラクター強化システム

パワーアップ用アイテムをゲットしろ!

マップを制覇しながら強力なアイテムを収集してパワーアップ。

バトルの決め手となるスキルと能力

スキルと能力を上手く組み合わせることが必須となる。

強敵を退治しろ!

手強い敵

地面を破壊するほど巨大なムカデタイプの敵や、魔力攻撃を飛ばすヒルタイプの敵、他にも様々な敵が次から次へと襲ってくる。

ダイナミックなマップ

迫力ある溶岩の波、吹き上がる風など様々な環境変化を持つマップ。注意を怠れば、マップの地形や環境が命取りになるかもしれない。

ゲームの流れ

1.軍隊管理

ホープ・キャンドルのポイントを使い、色々なタイプの兵士たちを召喚することが可能。ミッションごとに兵士の使い分けを考えることが勝利の鍵となる。

2.兵士の召喚場所

バトルマップでは、どこにどの兵士を召喚するかがポイントとなる。敵の動きが赤い矢印で示されているので、最も効果的な場所に兵士を配置しろ。

3.デーモンを解き放て

ディフェンスのセットアップが完了すれば、デーモンの大軍がなだれ込んでくる。 君は自身の攻撃スキルを使って、味方の兵士をサポートしろ!

ヘル・ワーダー

オーイズミ・アミュージオ

PS4ダウンロード

  • 発売日:2018年11月29日
  • 17歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー