エイチームは、iOS/Android用アプリ「三国BASSA!!」において、武将成長の新たな育成機能「天命覚醒」を追加するアップデートを実施した。

目次
  1. 新機能「天命覚醒」を追加!新たな力「号令」を発動可能に!
  2. 天命覚醒対象武将紹介
  3. 「曹操」、「魏延」などが登場する天命覚醒リリース記念ピックアップガチャを開催!
  4. 天命覚醒リリース記念キャンペーンを実施!

「天命覚醒」は、武将レベル上限が99まで上がり、覚醒ボードの拡張によりステータスの大幅な上昇や、新たな力「号令」を発動できるシステムだ。

今回「天命覚醒」できるようになる武将は「曹操」と「張紘」の2人。同キャラの排出率が上がるピックアップガチャが開催される。また、「天命覚醒」リリースを記念して武将の育成に役立つキャンペーンも実施されるのであわせてチェックしよう。

新機能「天命覚醒」を追加!新たな力「号令」を発動可能に!

11月28日(水)より、武将育成の新機能「天命覚醒」を追加。「天命覚醒」することで武将レベル上限が99まで上がり、覚醒ボードの拡張によりステータスの大幅な上昇や、新たな力「号令」を発動することができるようになります。バトル中、「号令」を発動することで、一定時間強化状態になったり、特殊な効果を発生できるなど、武将ごとに異なる強力な効果を付与できます。

今回、新機能「天命覚醒」の対象となる第1弾武将は、「曹操」と「張紘」です。覚醒ボードを全て解放し、武将レベルを90にして、闘晶、天命の証などの素材を集めることで、それぞれの武将を「天命覚醒」させることができます。闘晶は、共闘イベントをクリアすることで獲得でき、共闘イベントごとに獲得できる闘晶の種類は異なります。

また、天命の証は、天命覚醒素材クエスト「天命の証を求めて」をクリアすることで獲得でき、魏、呉、蜀の3種あります。「曹操」の「天命覚醒」には、天命の証【魏】・【蜀】と荀イクの闘晶が、「張紘」には、天命の証【魏】・【呉】と董卓の闘晶が必要です。

天命覚醒対象武将紹介

【号令】
覇者の勝鬨:号令発動後10秒間、不屈状態になります

※不屈状態とは、ダメージを受けても、のけぞったり吹き飛ばされたりしない状態です。

【号令】
賢者の導き:号令発動後15秒間、属性有利時の与えるダメージが大きくなります

「曹操」、「魏延」などが登場する天命覚醒リリース記念ピックアップガチャを開催!

ピックアップガチャでは、天命覚醒対象の★4武将「曹操」や天命覚醒に必要な素材がドロップする共闘イベントで活躍する「魏延」、「周瑜」が確率アップで登場します。

開催期間:2018年11月28日(水)15:00~2018年12月5日(水)14:59まで

天命覚醒リリース記念キャンペーンを実施!

期間中、武将の育成に役立つキャンペーンを実施。毎日時間限定で特定の強化クエストのドロップ2倍や特別ミッションなど、効率的に天命覚醒の対象武将を強化することができます。

開催期間:2018年11月28日(水)15:00~2018年12月5日(水)14:59まで

キャンペーン詳細

  • 毎日時間限定で特定の強化クエストがドロップ報酬2倍
  • ログインボーナス
  • 期間限定特別ミッション追加
  • 定常ミッション追加

三国BASSA!!

エイチームエンターテインメント

iOSアプリiOS

  • 配信日:2018年5月21日
  • 価格:基本無料

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー