KEMCOは、Nintendo Switch版「マレニア国の冒険酒場~パティアと腹ペコの神~」の配信を、本日11月29日に開始した。

本作は主人公のパティアが、借金を返すために素材を集めて料理を作り、酒場を運営する、RPG・シミュレーション・アドベンチャーの要素があわさったゲームだ。目的はあるが釣りをしたり、農場から野菜を収穫したり、牧場から畜産物を手に入れたりといったスローライフも楽しめる。他人と競わずまったり遊びたい人は購入してみてはいかがだろうか。

ファンタジー世界の「酒場経営」RPG登場!

人を疑うことを知らない天然ほんわかお嬢様・パティアの弟が、なんと貧乏神に取り憑かれてしまった!貧乏神のせいで住む所を失ってしまったパティアたちは、廃業した酒場を借り受けて働くことに。腹ペコ貧乏神の空腹を満たし、酒場をお客さんがたくさん訪れる繁盛店にして無事に貧乏神とオサラバできるか!?

600種類以上も料理が作れる!

ダンジョンで採取したり、戦闘でモンスターからゲットしたり、川で釣ったり畑で収穫したり…いろいろな手段で、世界中にあふれる多様な食材を集めて料理を作りましょう。作れる料理はなんと600種類以上!酒場に来るお客さんの胃袋を満たしてあげてくださいね。

料理を食べてレベルアップ!

敵を倒すのではなく、料理を食べることでキャラがレベルアップ!強いモンスターと戦えば、まだ見ぬ珍しい食材を手に入れられるかも。

どんなお店にするかはあなた次第

がっつり系の定食屋さん、デザートたっぷりのスイーツパーラー、和洋折衷のレストランなど、どんな料理を提供するどんなお店にするのか、すべてはあなたの腕次第。釣りや野菜収穫など、のんびりスローライフも楽しめます。誰とも競う必要のない、あなただけの酒場経営ライフを満喫しましょう!

マレニア国の冒険酒場 ~パティアと腹ペコの神~

KEMCO

Switchダウンロード

  • 発売日:2018年11月29日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー