TROOOZEは、Nintendo Switch用ダウンロードソフト「アニマス」を、12月6日より配信した。価格は960円(税込)。

「アニマス」とは憎悪や敵対心を意味する言葉だ。本作は一瞬の隙や間合いを読み取り、最適なコンボを繰り出す必要があり、シビアなバトルが堪能できるダークファンタジーアクションとなっている。

「アニマス」ゲーム概要

美しさに拘ったダークファンタジックなグラフィックを背景に、鉄の重さ、血と錆びの匂いを感じながら、奇怪な敵との死闘を繰り広げます。奥深いストーリーに沿って装備の強化とスキルのアップグレードし、今まで倒せなかった強敵を叩き潰す異次元のカタルシスを感じてください。

「アニマス」はダークファンタジーの世界観に沿った細部へのこだわりも特徴です。ストーリーに沿ってマップのステージをクリアしていく中で新しい敵と遭遇した時の緊張感、巨大なボスと戦う時の恐怖、手に入れる様々な新しい装備への歓喜、装備を強化する達成感、最高の快感が得られるようにデザインされた操作性、これらすべてが、既存のダークファンタジーの系譜を引き継ながら、さらにパワーアップした面白さと感動を与えてくれます。

「破壊」と「切断」を使い分けるために、7種類の武器を戦略的に選択するのが攻略のポイントです。アクションゲームが本来持っている操作の楽しさをストレスなく感じられるよう、UIとコントローラーのボタン配置に徹底的に拘りました。武器の重さを感じるようになれば、ようやくそこがスタートです!

戦いに使う武器は、それぞれに個性(癖)があり、それを理解し、間合いを見極め、戦略的にコンボを繰り出すことが大事です。「攻撃後の隙はないか?」「敵の行動パターンは?」「距離は十分か?」など、戦略とアクションを極める最高のダークアクションRPGとして仕上げました!

ストーリー

記憶をなくした英雄。混沌と裏切りに満ちた世を浄化し、真実と対峙せよ!各所に散らばる記憶に面して、亡霊だけ残った存在に死の意味を刻め!己の憎悪と敵対心(ANIMUS)を支配し、戦いを極めたものだけが、真の英雄となる。…ダークな戦場で待つ!

「アニマス」をプレイしたユーザーの声

「安いけどしっかりした内容でお勧め!やりごたえあっていい感じ」
「ダクソとモンハンにハクスラを取り入れている感じで、重厚感がある」
「スマブラもやらないといけないから時間が…」
「装備品の強化が地味にハマる…」
「周回要素があって、安いのにかなり遊べる!」
「ダークソウル好きはやるべきゲーム!しかも安い!」
「斬りつける爽快感がある!武器の種類も多くてやりこみがイイ感じ」

アニマス

TROOOZE

Switchダウンロード

  • 発売日:2018年12月7日
  • 15歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アニマス公式サイト