ディースリー・パブリッシャーは、Nintendo Switch用ソフト「Nightshade/百花百狼」を、本日12月20日に発売した。

目次
  1. Switch版発売のお知らせ
  2. OP/EDを歌い上げるのはMIKOTO氏
  3. 店舗特典

Switch版発売のお知らせ

PS Vita用ゲーム、およびPC(Steam)ゲームとして大人気の戦国恋愛アドベンチャーゲーム「Nightshade/百花百狼(百花百狼~戦国忍法帖~)」が、ついにNintendo Switchにて本日発売!

  • Switch版の特徴
    • 日本語/英語/中国語(繁体字)の切り替えが可能!
    • Vita・PC(Steam)で配信したDLコンテンツを収録!

物語

戦乱の世において独自の発展を遂げた伊賀と甲賀。両忍軍はその長い歴史において、互いを憎み合う敵対関係にあったが、天正九年、織田信長による「天正伊賀の乱」により伊賀が滅亡。わずかに生き残った伊賀忍たちは甲賀に取り込まれた。

それから十七年、戦国時代は終わり、世には久方の平和が訪れていた。甲賀の長・上野勘道の娘、槐(主人公)は忍び仕事に出る日を夢見て、日々修練を積んでいた。そしてついに選ばれた初任務で、主人公、そして里の運命を狂わせる大事件が起きる――。

登場人物(攻略対象)

月下丸

CV:羽多野渉

槐(主人公)に仕える甲賀の忍び。槐を大事にするあまり過保護になりすぎてしまう。

黒雪

CV:下野紘

月下丸の弟で槐(主人公)の乳兄弟。任務により里を離れていたが、八年ぶりに甲賀に帰ってくることに。

百地蝶治郎

CV:鳥海浩輔

伊賀忍長・百地丹波の息子で槐(主人公)の従兄。槐や月下丸達の師匠でもある。

服部半蔵

CV:津田健次郎

“最強の忍び”と言われる徳川忍組筆頭。使命のためなら手段を選ばない冷酷さを持つ。

石川五右衛門

CV:緑川光

京の都を荒らしまわる大泥棒。実態は金持ちから金を盗み、貧しい人々に分け与える義賊。

登場人物

上野 槐

CV:なし

物語の主人公。月下丸・黒雪とは生まれた頃から一緒。

山倉猿之介

CV:大島崚

甲賀の里の仲間。月下丸の親友。

三雲伽羅

CV:早見沙織

甲賀の里の仲間。主人公の親友。

CV:潘めぐみ

甲賀の里の仲間。主人公の妹分。

徳川家康

CV:宮田幸季

関東一帯を支配している有力大名で、豊臣政権を補佐。

豊臣秀吉

CV:山口勝平

天下統一を果たした“天下人”。息子の秀頼を溺愛。

主題歌情報

Opening Song「月下の唄は影よりも黒く」
作詞/曲:MIKOTO
編曲:ハマサキユウジ
歌:MIKOTO

OP/EDを歌い上げるのはMIKOTO氏

数々の乙女ゲーム楽曲を手がけ、ファンからの絶大な人気を誇るMIKOTO氏による書きおろしを含む全三曲を収録。(ED曲は二種)主題歌CDも発売中!

店舗特典

D3P WEB SHOP

特典:ブロマイド6枚セット

ステラワース

特典:2L判ブロマイド5枚セット

アニメイト

特典:缶バッジ(黒雪)

いまじん

特典:布ポスター(5人の中より1人選択)

シータショップ

特典:オリジナルポストカード

amazon

特典:オリジナルデジタル壁紙(PC・スマホ)配信

Nightshade/百花百狼

ディースリー・パブリッシャー

Switchダウンロード

  • 発売日:2018年12月20日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー