トムス・エンタテインメントは、TVアニメ「名探偵コナン」初のNintendo Switch用ソフト「名探偵コナン スケボーラン 怪盗キッドと神秘の秘宝」をダウンロード専用で2019年4月に発売すると発表した。

目次
  1. 迫力の3Dアクション!コナンがスケボーで全力疾走!!
  2. 舞台は巨大なテーマパーク!奇想天外なコースを走破せよ!
  3. マジカル&ミステリアスな怪盗キッドコース
  4. 仲間たちが「サポートスキル」として登場!
  5. コナン、怪盗キッドの撮りおろしボイス入り!
  6. ストーリー:怪盗キッドから「神秘の三大秘宝」を守れ!

本作は、劇場版第23弾「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」の公開(全国東宝系:4月12日(金))を記念した、スリル満点のランアクションゲームとなっている。発表に際し、公式サイトおよびプロモーションムービーが公開されたほか、ゲーム内容についても紹介されているので、チェックしておこう。

公式サイト
https://conanrun.tms-game.com

※発売時期は予告なく変更になる場合があります。

迫力の3Dアクション!コナンがスケボーで全力疾走!!

巨大なテーマパークを、コナンがターボエンジン付スケボーで全力疾走。ハイジャンプ、回転ジャンプ、サッカーシュートなど、迫力の3Dアクションで様々な障害物を突破し、ゴールを目指します。

舞台は巨大なテーマパーク!奇想天外なコースを走破せよ!

ゲームの舞台となるのは鈴木園子の伯父である鈴木次郎吉が建設した巨大なテーマパーク。3エリア・全30ステージで構成されるコースには、障害物やギミックが多数仕掛けられています。

マジカル&ミステリアスな怪盗キッドコース

走行中に突如、怪盗キッドが出現し、巨大ボールやトランプなどのマジックでコナンの行く手を阻みます。

仲間たちが「サポートスキル」として登場!

キャラクターごとに異なる10種類のサポートスキルを駆使してゲームを有利に進めることができます。毛利蘭の「ハート回復」や安室透の「浮遊」、少年探偵団の「キッドメダル吸い上げ」、服部平次の「ジャンプ力アップ」など、地形や障害物に合ったサポートスキルでコナンを助けます。

コナン、怪盗キッドの撮りおろしボイス入り!

プレイ中、コナン(声:高山みなみ)、怪盗キッド(声:山口勝平)の撮りおろしボイスを楽しむことができます。

ストーリー:怪盗キッドから「神秘の三大秘宝」を守れ!

十数世紀も昔、世界にはひそかに栄えた3つの文明があった。それらの文明は、美しく希少価値の高い「神秘の三大秘宝」を生み出し、文明が滅んでもなお秘宝はその地のどこかに残ったという。

時は現代―。世界中が注目する中、見事に秘宝を手に入れた鈴木財閥はその展示のために3つの文明をイメージした巨大テーマパークを建設。しかし、そのオープンを前にして、秘宝を狙う怪盗キッドからの予告状が鈴木次郎吉の元に届く。

コナンは怪盗キッドの犯行を阻止すべく、秘宝の元へ走る!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー