マイティークラフトは、Nintendo Switch用ダウンロードソフト「スーパーリアル麻雀PV」を本日3月14日に配信した。価格は1,980円(税込)。

本作は、脱衣麻雀のジャンルを確立した「スーパーリアル麻雀」シリーズのうち、セガサターンで発売された「スーパーリアル麻雀PV」を踏襲しつつリメイクしたもの。リメイクにあたりリーチやポン、ツモができるときはガイド機能が働くといった、初心者から上級者まで楽しめるような調整が行われている。また、操作性を損なわないように、Joy-ConだけでなくProコントローラーにも対応しているのもポイントだ。

家庭用ゲーム機で脱衣麻雀というレーティングが確立している現代では挑戦的なタイトルとなるが、できるだけオリジナルのグラフィックやシナリオを損なわないようにリメイクしているとのこと。CEROレーティングは「D(17歳以上対象)」となっている。

なお、マイティークラフトでは今後Switch向けにシリーズ作「P6」「P7」の復刻リメイクを予定しているほか、各種コラボレーションも展開していくという。

スーパーリアル麻雀PV

マイティークラフト

Switchダウンロード

  • 発売日:2019年3月14日
  • 17歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー