クラウズは、ゲームを中心としたエンタテインメント事業を行う部門をクラウズプレイカンパニーとして分社化し、同社の取り組みとして、iOS/Android用アプリ「おしゃべり!カケジョ!~奪われたドットコインを追え!~」の配信を開始した。

目次
  1. おしゃべり!カケジョ!~奪われたドットコインを追え!~
  2. おしゃべり!カケジョ!商品概要

プレイカンパニーは、クラウズの社内カンパニー制として立ち上がり、自社ゲームの制作およびパブリッシング、大手ゲームパブリッシャー様の受託開発などを行ってまいりました。

プレイカンパニーは今後さらなる事業拡大を目指すため、またクラウズはAIを中心としたソリューション開発および研究開発に特化した体制を作るため、プレイカンパニーを法人化することとなりました。今後はクラウズで培ったAI技術を、プレイカンパニーでゲームに活かしていく連携も強化して参ります。

また、プレイカンパニーはこれまで業務提携を行っていた株式会社ギガ連射(本社:札幌市東区 代表取締役社長:吉田聖伸、以下ギガ連射)と、引き続き関係を継続し、さらに開発力、技術力を高めてまいります。

この新しい体制の取り組みとしまして、プレイカンパニーとギガ連射が企画、開発を担当。クラウズがパブリッシングを行う「おしゃべり!カケジョ!」をスマートフォン向けに配信を開始致しました。「おしゃべり!カケジョ!」はタップ操作だけで楽しめるカジュアルジャンプアクションゲームです。クラウズが手掛ける女子プロダーツプレイヤーを応援するサービス「DGC(ダーツガールズコレクション)」とのコラボ企画でもあり、実在の女子プレイヤーたちがゲームのキャラクターとなって登場します。

また、前作「おしゃべり!ホリジョ!」のお喋り大好きキャラクターのアナ・ホリスキーが実況で参加。フルボイスでゲームを盛り上げます。

株式会社クラウズプレイカンパニーは、今後も「おしゃべり!シリーズ」をはじめ、さまざまなプラットフォームに独自性のあるゲームタイトルを展開していきます。また大手ゲームパブリッシャー様への企画ご提案および開発の受託なども手掛けてまいります。

おしゃべり!カケジョ!~奪われたドットコインを追え!~

プロのダーツ女子プレイヤーたちがゲームキャラクターとなって活躍するカジュアルジャンプアクションゲームです。タップ操作だけで遊べる簡単操作で、疾走感溢れるジャンプゲームを楽しむことができます。

また、おしゃべりシリーズ第2弾という位置づけで、前作「おしゃべり!ホリジョ!」のおしゃべり大好きキャラクター、アナ・ホリスキーが実況で参加。

前作の2倍以上のボイス量で、始終しゃべりまくりゲームを盛り上げます。
https://play.clouds-inc.jp/top/products/osyaberi_kakejyo_smartphone/

DGC(ダーツガールズコレクション)

ダーツが好き。ダーツを愛する人が好き。もっとダーツを広めたい。そして、もっとうまくなりたい。そんな女子ダーツプロのサポートからダーツ界を少しでも盛り上げていこうと立ち上がったDGC。

男性プレイヤーに比べ試合数も賞金も少ない女子ダーツ。彼女たちの多くはアルバイトを掛け持ちしながら日夜練習に励んでいます。このDGC活動の収益金はプレイヤーに還元されます。彼女たちが少しでも集中して上を目指せるよう一緒に応援してください(ハート)

https://www.dgc-with.be

おしゃべり!カケジョ!商品概要

タイトル名:おしゃべり!カケジョ!~奪われたドットコインを追え!~
ジャンル:カジュアルジャンプアクション
プラットフォーム:iOS/Android
配信価格:基本無料※アイテム内課金あり

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー