UNTIESは、スマイルブームと共同制作したPS4向けミニゲームコレクションタイトル「日々、コントローラーいじり。」の販売を、本日7月18日より開始した。

目次
  1. ハチャメチャ愉快!“神”ミニゲー満載のオリジナルミニゲームコレクション!
  2. 「日々、コントローラーいじり。」概要

ハチャメチャ愉快!“神”ミニゲー満載のオリジナルミニゲームコレクション!

「日々、コントローラーいじり。」は簡単操作で楽しめるミニゲームが続々登場する、ミニゲームコレクション。気まぐれでピカピカのコインが大好きな「カミ」のために、「タミ」たちはミニゲームに挑戦してコインを集めます。「カミ」と「タミ」と一緒にさまざまなミニゲームに挑もう。

【カミ】ぽわーんとした謎のキャラ 【タミ】カミのためミニゲームでコイン集め。とても献身的

ミニゲームは個性たっぷり全6種類 ハイスコア目指してトライ!

各ミニゲームは、「フシギなハコ」に「タミ」が入ってゲームをがんばる「NAKA(ナカ)」の世界と、「カミ」と「タミ」たちが暮らすリアルな空間「SOTO(ソト)」の出来事が同時に起こる。気まぐれな「カミ」が「フシギなハコ」を動かすと、「NAKA(ナカ)」の世界にいろいろな出来事が起きる!コントローラーをいじりながらミニゲーム中は大忙し。「カミ」に振り回されながら、いろいろ試してみよう!

ゲームはシンプルながら、ハイスコアを目指して繰り返し遊べるリプレイ性の高さが特徴。「タミ」を操るアクションと、「カミ」が引き起こすサプライズがきっとクセになる!

ミニゲーム1.「ポンポンポップコーン」

「タミ」を操り鍋の上で弾けるポップコーンに乗り、空中に散らばる星を拾い集めていくミニゲーム。集めたホシはコインに変換され、レアな星をゲットしたり、コンボを発生させたりすることで、コインの獲得量がアップする!

ミニゲーム2.「グルグルプラネット」

「タミ」を操りフシギな宇宙を飛び回って、ホシを集めるこれまた不思議なミニゲーム!犬の形をした惑星の手につかまると、グルグルと惑星を周回。揺れに合わせてタイミングよく手をはなすことで、より遠くの惑星に移動することができるぞ!

ミニゲーム3.「フワフワバルーン」

「タミ」が上空へ!風船につかまった「タミ」を操りながら星を集めるミニゲーム!フワフワ浮いている不思議なネコに付いている風船を集めるとスピードアップ。ホシを集めてコンボをつなごう。邪魔者の「ハリネズミ」や「トリ」に風船を割られないよう、進路をうまくコントロールしながら上空を目指そう。

ミニゲーム4.「スクスクガーデン」

「タミ」と一緒に園芸作業!一緒にガーデンの緑を育てよう!まずは「オトモ」(小さなタミ)を引き連れて、長い列を作ろう!そして先頭の「タミ」と「オトモ」で輪を作って、その中に花を咲かせよう!スタート直後は、「タミ」の周りに「オトモ」が並んでいる。触ると後ろにつながる「オトモ」を集めていこう。

ミニゲーム5.「ブクブクアクアリウム」

「タミ」が海の中へ!「ブクブクアクアリウム」は、泡を敵にぶつけてホシを集めるゲームだ。左スティックで「タミ」を操作、右スティックで撃ちたい方向に泡を撃ち出そう!泡を身にまとって、その泡を弾丸のように発射!迫る敵をやっつけて行こう。

ミニゲーム6.「ボンボンロック」

「タミ」は土の中へ!「ボンボンロック」は、モグラから逃げながら、土を掘ってホシを集めるゲーム。「タミ」を土の方向に移動させれば、どんどん掘ってくれるぞ!「タミ」を操作して、周りのホシを集めていこう!バクハツイワの下を掘るとイワが怒ってバクハツするぞ!

「日々、コントローラーいじり。」概要

本タイトルは、ソニー・インタラクティブエンタテインメントが運営するPS Network内のメンバーシップサービスPS Plusにて、加入者向け「スペシャル」コンテンツとして期間限定で先行無料配信を行っておりました。ご好評をいただき、この度同内容にて全ユーザーへ向けてこの度配信いたします。

タイトル:日々、コントローラーいじり。
開発会社:スマイルブーム
ジャンル:アクション/ミニゲームコレクション
プレイ人数:1人
対応ハード:PS4
配信日:2019年7月18日配信
価格:ダウンロード版:1,944円(税込)
7月18日から31日までの2週間は20%OFF

日々、コントローラーいじり。

ソニー・ミュージックエンタテインメント

PS4ダウンロード

  • 発売日:2019年7月18日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

日々、コントローラーいじり。公式サイト