ユービーアイソフトは、PS4/Xbox One/PC用ソフト「ゴーストリコン ワイルドランズ」において、新モード「MERCENARIES」を追加した。

「MERCENARIES」は8人で遊べる無料のPvPvEモードだ。目標はレスキューを呼び、回収地点の位置を特定し、最初にヘリに乗り込むこと。

マッチの冒頭では回収地点は不明、プレイヤーは長距離武器、装備、アイテムを持ってい状態ではじまる。プレイヤーは送信機を見つけてマップ上の回収区域の可能性のあるエリアを狭めなくてはならない。装備や武器、金品を手に入れながら送信機の場所につながる情報を集め、3つの送信機を起動させたのち、ヘリの回収地点へ向かおう。

ヘリが着陸した時点でプレイヤー全員に回収地点の場所が明かされるので、救出ゲージを満たし最初にヘリに乗り込んだプレイヤーの勝利となる。

「MERCENARIES」で追加される新たな要素

装備回収

プレイヤーは1つの近接武器だけの状態で試合が始まります。ユニダッドや敵プレイヤーと戦うために最高の装備、武器や消費アイテムを見つけないといけません。プレイヤーは一度死亡すると回収した全てのアイテムを失うためリスポーンした後1から探しなおすことになります。

アーマー

「MERCENARIES」モードでは新たな体力とアーマーシステムを採用しています。プレイヤーが回収した装備に合わせたアーマーバーが表示されます。このバーはプレイヤーが受けるダメージを減少させます。吸収されるダメージの量は、敵の武器の貫通力に左右されます。

体力

貫通ダメージのある武器で負傷したプレイヤーは出血し徐々に体力を失います。負傷した場合には3つの回復アイテム(医療キット、包帯、シリンジ)があります。

破壊可能なドア

このドアはCQCによって開けることができ、中では情報や回収アイテムを見つけることが出来たり、戦闘中に身を隠す場所として使うことができます。このドアを破壊するときの音は近くの敵にも聞こえるためこのドアを破壊する際には気を付ける必要があります。

さらに、「MERCENARIES」モードで試合を初めて完了した人は、一匹オオカミコスチュームが手に入る。一匹オオカミコスチューム以外にも、勝利したプレイヤーはさまざまなリワードを手に入れることが可能だ。

また、「ゴーストリコン ワイルドランズ」では、9月27日まで参加することのできる報酬プログラムが用意されている。「ゴーストリコン ワイルドランズ」をプレイしてさまざまなチャレンジを完了すると「ゴーストリコン ブレイクポイント」内で使えるリワードが手に入る。詳細は公式サイトで確認できるので、そちらもチェックしよう。

「ゴーストリコン」リワードプログラム
https://ghost-recon.ubisoft.com/game/ja-jp/rewards

ゴーストリコン ワイルドランズ

ユービーアイソフト

PS4ダウンロード

  • 発売日:2017年3月9日
  • 18歳以上のみ対象
  • PS Store ダウンロード版

ゴーストリコン ワイルドランズ

ユービーアイソフト

XboxOneダウンロード

  • 発売日:2017年3月9日
  • 18歳以上のみ対象

ゴーストリコン ワイルドランズ

ユービーアイソフト

PCダウンロード

  • 発売日:2017年3月9日

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー