OASIS GAMESは、iOS/Android向けアプリ「戦国少女~戦場に舞う姫たち~」の配信を本日8月1日に開始した。

目次
  1. 事前登録の特典を全員にプレゼント!
  2. ゲーム情報

本作は、二次元の美少女キャラデザインと戦国時代の壮大なバトルシーンの組み合わせにより、新たな戦国の世界観を実現したストラテジーゲーム。プレイヤーは数多くの美少女武将を育て、配下の大軍を率いて国戦に参加し、城を攻め、乱世で自分の勢力を拡げ、天下統一を目指す。

事前登録の特典を全員にプレゼント!

事前登録5万人突破したことを記念し、アプリをダウンロードしていただいた方全員に事前登録の特典をプレゼントいたします!

【5000人突破】判金×560(ガチャ2回分)、銀元一山×5
【1万人突破】判金×1120(ガチャ4回分)、銀元一山×10、清酒×20
【3万人突破】判金×2680(ガチャ10回分)、銀元一山×20、清酒×30、訪問券×20
【5万人突破】武田信玄×1、式神月読×1、星月夜正宗×1

ゲーム情報

豪華声優陣が戦国時代に参戦!

豊崎愛生、伊勢茉莉也、悠木碧、茅野愛衣、井口裕香、小松未可子など豪華声優陣も参戦し、戦国時代を彩ります。戦国英雄たちの名言キャラクターボイスにご注目ください。

ゲームの特徴1:魂が宿る戦国

あたかもその場に身を置くようなリアルさ、群雄が覇権をめぐる戦国時代を体験。ゲームは史実をモチーフとし、60の名城を含むマップをデザインしました。マクロな視点から、全国の勢力が一目瞭然。優秀な戦略戦術は全てマップから始まる。戦争は戦国の魂であり、時代の基調でもあります。派兵布陣、将兵派遣。刀を振りかざし、兵が向かう先は、談笑の間、敵が灰と飛び煙と滅びぬ。この乱世を終わらせるには、まず戦いという試練を受けなければなりません。

ゲームの特徴2:魅力的な戦姫

武将を女性化し、強さと美しさを一つにしました。美少女キャラの武将は立ち絵からスキルに至るまで、武将本来の特徴を取り入れています。それぞれの武将の性格により、お姉系/ロリ/ツンデレ/女王様/腹黒など異なるタイプの美少女キャラと化し、これもまた魅力の1つとなっています。

ゲームの特徴3:戦略的な攻城戦

攻城戦は領地略奪の重要なポイントです。戦略を練ることで見事な攻城戦を繰り広げていくことができます。よりリアルな攻城戦を再現。複数の家系が対峙し、一歩間違えれば前後から挟み撃ちにされます。単独で深く進めば退路を断たれる可能性があります。合理的に戦略を活用できる家系が、頭角を現していくでしょう。一度の攻城戦で、攻守双方がそれぞれ3方向に大軍を布陣してバトルを繰り広げ、双方で何百もの部隊が戦い合います。一方の軍が全滅するまで戦いは終わりません。「一将功成りて万骨枯る」というように、勝利の詩は敵の血で書き上げられるものです。

戦国少女~戦場に舞う姫たち~

OASIS GAMES

iOSアプリiOS

  • 配信日:2019年8月1日
  • 価格:基本無料

    戦国少女~戦場に舞う姫たち~

    OASIS GAMES

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2019年8月1日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー