MoeNovelは、Nintendo Switch用ダウンロードソフト「この大空に、翼をひろげて」の配信を、本日9月5日より開始した。

目次
  1. 好きになるって、こういうこと。きっと。
  2. キャラクター紹介
  3. ゲームの流れ
  4. 本作の特徴
  5. 作品情報

好きになるって、こういうこと。きっと。

ニンテンドーeショップにて、ビジュアルノベル「この大空に、翼をひろげて」の配信を開始いたしました。グライダーで空を飛ぶ夢を追う、ソアリング部を舞台とした物語です。

マルチエンディングである本作の物語は、5人の少女をヒロインに繰り広げられます。フルボイスの物語を読み進めていく中で、時々表示される選択肢に悩みながら、一人の女の子と恋をすることになるでしょう。

Nintendo Switch版では、本作を初めてプレイされる方も、そうでない方も、快適に遊べる機能が充実しています。

爽やかで、とても広い空が広がる風ヶ浦を舞台に、ここにしかない彼らの青春群像劇を体験してみるのはいかがでしょうか。

キャラクター紹介

羽々音 小鳥(はばね ことり)

黒髪ロングの華奢で清楚な外見だが、話す言葉は強気で強情。そして、とても涙もろい。

足が動かせないという理由のみで完全バリアフリーな恵風学園にやってきたので、専門的な分野を教える授業に興味がない。そのため、周囲から浮いてしまっている。

母親から「寮に足の不自由な子がいるから、面倒見てあげて」と言われ、主人公の碧(あおい)は女子寮の一番の問題児である小鳥になんだかんだと世話を焼くようになる。

姫城 あげは(ひめぎ あげは)

5年ぶりに再会した、碧の幼なじみ。昔はボーイッシュな元気少女だったが、おしゃれに目覚め、雰囲気の明るい美少女に。

手先が器用でロボット部に所属しているが、やがてソアリング部と掛け持ちをするようになる。

望月天音(もちづき あまね)

ただ一人のソアリング部員。何年も学園に居座り続けているという伝説を持っている先輩。

外見は、すらりと背が高く、とてもスタイルの良い超美人。黙っていれば優しげな美人だが、性格は天然系。天才で、実務、実技以外はなんでもこなせる凄い人。学生たちは当然、教師たちも口をはさめない。

風戸 依瑠(かざと よる)/風戸 亜紗(かざと あさ)

一卵性双生児なので容姿は姉妹でとてもよく似ている。

依瑠は、双子の妹。クールな性格で、みんなとあまり馴染もうとしないが、姉の亜紗にはなついている。好みや思考など、亜紗とは対照的。

亜紗は、双子の姉。明るくほんわかとした雰囲気の少女。少しドジで少し夢見がちだが、そんなところも魅力的。誰とでも仲良くなれるので、仲間内の潤滑油のような存在になっている。

ゲームの流れ

フルボイスのストーリーを楽しみましょう。オートモードによる自動で読み進める機能など、自分好みに設定することもできます。

選択肢が表示されたときは、複数ある選択肢の中から、一つを選んで決定します。中には、今後のストーリーに大きく関わる決断をするものも…

本作の特徴

  • グライダーの魅力に惹かれた5人の少女と繰り広げられる、30時間に及ぶ青春のストーリー
  • 泣き笑い、やがて深まっていく絆。物語に集中できる、NintendoSwitch専用のインターフェイス
ゲーム本編 ショートカット ギャラリー

作品情報

タイトル:この大空に、翼をひろげて
開発元:PULLTOP
販売元:MoeNovel
ジャンル:アドベンチャー、ビジュアルノベル
対応機種:Nintendo Switch
対応言語:日本語、英語、中国語(簡体字)
発売日:2019年9月5日(木)
販売価格:2,500円(税込)※9月11日まで10%OFF
プレイヤー数:1人
CERO:C

ニンテンドーeショップ
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000021829

この大空に、翼をひろげて

MoeNovel

Switchダウンロード

  • 発売日:2019年9月5日
  • 15歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー