テンセントゲームズは、2019年冬に配信予定のiOS/Android用アプリ「爆走ドリフターズ」について、メインコンテンツとなる「ドリフトバトル」の情報を公開した。

目次
  1. 操作性~お手軽操作でマシンが機敏に走る爽快感~
  2. レーシングマシン ~ドリフトのために生まれたクールなマシン 収集&改造を楽しもう~
  3. サーキットコース ~細部へのこだわりが生み出す強烈な没入感~
  4. 音楽 ~ノリノリのビートでドリフトの爽快感がアップ~
  5. 事前登録絶賛受付中!公式Twitterをフォローすると特典GETのチャンス

操作性~お手軽操作でマシンが機敏に走る爽快感~

「爆走ドリフターズ」はクライアントゲームをスマートフォン向けに移植したゲームアプリです。クライアントゲーム時代を含めると11年の歴史の中で全世界2億人のユーザーからのフィードバックをもとに磨き抜かれた操作性をさらに日本のお客様向けにチューンナップしました。

本作では、左手でステアリング、右手でドリフトボタンとエンジン加速ボタンを操作するという非常にシンプルな操作で、急ブレーキ、テールスライド、カーブ走行等を実現できます。あらゆる操作にマシンが機敏に反応し、0.3秒以内の時速30キロから時速200キロのジェット加速や、迫真のドリフトカーブ走行をご体験いただけます。

従来のレーシングゲームでは味わえないキビキビとした操作感と急速加速の爽快感、流れるような走りでカーブを決める爽快感にやみつきになること間違いなしです。

本作は最新のモーションキャプチャシステムを搭載しております。さらに、数々の受賞歴を持つ国際的レーサーをモーションエフェクトの担当デザイナーとして起用することで、ドリフト走行中の遠心力による体の動きや角度の変化を実体験に基づき非常にリアルに再現することに成功しました。プレイヤーはレーサーになりきって、まるで現実のようなドリフトを体験することが可能です。

レーシングマシン ~ドリフトのために生まれたクールなマシン 収集&改造を楽しもう~

「爆走ドリフターズ」は100種類以上のレーシングマシンを実装しています。すべてのマシンは、大自然、文化、テクノロジー、日常生活などの多方面から得たインスピレーションによって個性的にデザインされています。例えば大海原を自在に泳ぐシャチからインスピレーションを得たマシンは、シャチの力強い流線形ボディをイメージしたデザインとなっています。

各マシンにはドリフト、クラッシュ、加速、ターンなどにそれぞれの得手不得手があり、プレイヤーはマシンを集めることで様々なサーキットコースに挑戦できます。さらにマシンはカスタムによって性能をアップできます。

ただし、本作はドリフトバトルの公平性を重視しており、高級マシンさえ手に入れれば初級マシンに圧勝できるとは限りません。勝利を掴み取る鍵はあくまでプレイヤー自身のドライブテクニックです。

サーキットコース ~細部へのこだわりが生み出す強烈な没入感~

「爆走ドリフターズ」には難易度の異なるサーキットコースが100種類以上搭載され、ゲーム内でいろいろな風景を楽しむだけでなく、春夏秋冬の変化を感じることができます。すべてのコースはリアルな体感を生み出すことを目指して様々な工夫が凝らされています。

例えば、砂漠のコースは砂漠の風景の強烈な光のコントラストをを写実的に再現し、まるで自分が砂漠の暑さを体験しているような感覚を味わえます。また、ドリフトの楽しさを満喫できるよう、直線コースにはさまざまな障害物を設置しています。

マシンが障害物を飛び越えて水辺を走る際に水しぶきがスマホ画面にかかるエフェクト等、細部へのこだわりが生み出す強力な没入感をぜひゲーム内でご体験ください。

音楽 ~ノリノリのビートでドリフトの爽快感がアップ~

「爆走ドリフターズ」はAvexと提携し、浜崎あゆみ、SKY-HI等の人気アーティストの楽曲を実装しました。プレイヤーは自分の好きな音楽を選んでドリフト中のBGMに設定できます。アップビートの音楽を聞きながらサーキットを爆走すれば、ドリフトの爽快感がさらに深まります。

事前登録絶賛受付中!公式Twitterをフォローすると特典GETのチャンス

本作は2019年冬に正式配信開始を予定しており、9月27日(金)より事前登録を受付中です。豪華な事前特典を用意しておりますので、ぜひご登録ください。さらに、公式Twitter(@ bakudori_jp)でもAmazonギフト券などが抽選であたるキャンペーンを開催しておりますので、お気軽にフォローをお願いいたします。

爆走ドリフターズ

テンセントゲームズ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2019年11月14日
  • 価格:基本無料

    爆走ドリフターズ

    テンセントゲームズ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2019年11月14日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー