テンセントゲームズは、iOS/Android用アプリ「爆走ドリフターズ」について、2月22日に大阪のファイブ南堀江で「爆走ドリフターズレーサーミーティングin Osaka」を開催した。

目次
  1. 過去最大規模のイベント「爆走ドリフターズレーサーミーティングin Osaka」を開催
  2. 当日のイベント内容紹介

過去最大規模のイベント「爆走ドリフターズレーサーミーティングin Osaka」を開催

「爆走ドリフターズレーサーミーティングin Osaka」を開催2020年2月22日(土)、ファイブ南堀江という会場にて「爆走ドリフターズ」チームが主催する「爆走ドリフターズレーサーミーティングin Osaka」を開催いたしました。

当日は沢山のプレイヤーたちにご来場いただき、結果として過去最大規模のイベントとなりました。実況バトルやクイズ、ファッションデザインアワード、スタッフとの自由交流などで盛り上がり、穏やかな雰囲気でイベントを無事終了しました。

当日のイベント内容紹介

スペシャルゲスト“シスル”登場

今回のイベントは、超人気コスプレイヤー“シスル”さんが出演者として登場し、初披露の“シトラス”コスプレのポイントや自身の爆ドリスキルなどについてトークしました。

</p>

チーム対抗!爆ドリクイズ大会

ご来場いただいたプレイヤーたちは爆ドリ早押しクイズでアイスブレイク。交えたチームで様々なゲームクイズを解きながら、会場の雰囲気がその場で盛り上げました。

爆ドリ“実況”バトル

まずはシスルさんと参加希望者4名が1vs1対戦します。勝利した参加者には、シスルさんから「爆ドリオリジナル免許ステッカー」を贈呈します。そして、バトルを実況した実況参加者に「サイン入りのポスター」を贈呈します。

特別ケータリングを用意

普通のメニューをおいて、「爆盛りのたこ焼き」&「オリジナルデコケーキ」というオリジナルメニューも用意しました。

爆ドリ“大阪冬の陣”バトル

全てのプレイヤーはグループに分かれて予選大会を⾏い、ランキング1位のプレイヤーが決勝トーナメント進出となり、1〜3位のプレイヤーにシスルさんから賞品を贈呈します。激しいドリフトレースバトルを繰り広げた後、最後の優勝者は「Jw_Mir∈i」さんです。優勝おめでとうございます!

ファッションデザインアワード

公式ツイッターで広くアバターファッションのデザインを募集し、イベント当日に応募されたファッションデザインの中から人気投票を実施しました。最も多くの支援を集めたグランプリ作品は、ゲームに実装する予定があります。結果として、優勝デザインは当日に飛び入り参加をしたシスルさんの作品でした!実装をお楽しみに。

優勝作品

エントリー作品

爆走ドリフターズ

テンセントゲームズ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2019年11月14日
  • 価格:基本無料

    爆走ドリフターズ

    テンセントゲームズ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2019年11月14日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      関連ワード
    • エンタメ