水墨画風奇幻探索RPG「妖怪正伝~もののけ山海経~」楠木ともりさん、津田健次郎さんらの起用が発表!

0コメント

レジーナエンターテインメントは、2019年冬に配信予定のiOS/Android向けアプリ「妖怪正伝~もののけ山海経~」について、メインキャラクター4人のキャストを発表した。

「妖怪正伝」について

主人公の見習い道士「江 酌月」と兄弟子にあたる「夜 庭柯」そして仲間になっていく「クク」「花鈴」と共に、水墨画風に描かれた世界観の中で、妖魔退治とダンジョン探索をしていくRPGです。

事前登録はこちら!「妖怪正伝」公式サイト:https://yokaiseiden.com/

「妖怪正伝」の公式Twitterでは、ゲーム情報をはじめアップデートや運営、サポート、意見交換などを呟いていきます。日々更新されるツイート内容を楽しみにしてください。

「妖怪正伝」公式Twitter:https://twitter.com/yokaiseiden

花鈴(かりん)

CV:楠木ともり
代表作:「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」レン/「アサシンズプライド」メリダ=アンジェル/「きららファンタジア」きらら

狐族の少女。妖魔が封禅台に侵入したとき、異界から人間界に湧き出てきたたくさんの妖魔の中の一人。妖怪・精霊・仙人を食べ、人間界の多くの妖魔の美味しさに涎を流し、大食いしようとしている。花鈴の食事を妨げる者は彼女の刀の餌食となる。

江 酌月(こう しゃくげつ)

CV:河西健吾
代表作:「炎炎ノ消防隊」トオル岸理/「フルーツバスケット」草摩利津/「Dr.STONE」あさぎりゲン

衝虚観の末端道士。日頃はぶらぶら遊んで過ごし、よく村里に行っては村民を騙し、天才道士を自称している。妖魔が封禅台に侵入してきたとき、彼は師匠に重責を任され、タヌキ妖怪になってしまったククを連れて逃げ出し、大騒ぎの妖怪退治の旅が始まった。

夜 庭柯(や ていか)

CV:津田健次郎
代表作:「無限の住人-IMMORTAL-」万次/「コップクラフト」ケイ・マトバ/「警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-」一ノ瀬栞

子供のころ、家族に不吉であると山野に捨てられ、衝虚観大天師に拾われ弟子になり、衝虚観のトップに上り詰めた。小さい頃から衝虚観で育ち、性格は慎重で、責任感が強く、道法への深い理解により弟子たちの間で尊敬されていた。しかし、妖魔が封禅台に乱入した際、もとの世界は突然崩壊し、目の前に全く知らない道が広がった…。

クク

CV:堀江瞬
代表作:「さらざんまい」陣内燕太/「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」矢坂大翔/「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」普賢菩薩

封禅台で衝虚観大天師が、妖魔を天書に封印しようとしている最中、誤って霧タヌキとぶつかり身体が入れ替わってしまった。

後世の人は、生前の日記から、江酌月と逃げる日々において毎日泣き暮らしていたことを知った。鬱々とするあまり、こっそりと藁人形を作って針を突き刺して怒りを鎮めていたらしい。恥を忍んで生き延び、言葉にならないくらい苦しい日々だったという。

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

妖怪正伝~もののけ山海経~ 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング