ワーカービーは、Nintendo Switch用ダウンロードソフト「がんばれ!スーパーストライカーズ」の配信を本日12月5日より開始した。価格は1,280円(税込)。

「がんばれ!スーパーストライカーズ」は、タクティカルRPGとサッカーゲームが融合したサッカーゲーム。プレイヤーは選手を育成してチームを強化し、世界の頂点を目指す。選手たちは試合に出場するとレベルアップ、どんどん強くなっていく。また、スパイクなどの強化アイテムを装備して必殺技を習得させることも。

ゲームは味方チームと相手チームが交互に行動するターン制。選手には行動回数とスタミナが設定されているので、戦術を考えて的確に指示を出す必要がある。攻撃時はドリブルやパスを駆使して相手のディフェンスを突破、守備時は味方のディフェンスを上手く配置してゴールを死守しよう。

ストーリーモードでは、国内リーグで戦った手強いライバルたちが日本代表のチームメイトになる。日本代表を率いて並み居る強豪国を倒し、ワールドカップ優勝を目指そう。もちろん、友達との熱い戦いが楽しめるマルチプレイモードも搭載されているぞ。

がんばれ!スーパーストライカーズ

ワーカービー

Switchダウンロード

  • 発売日:2019年12月5日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー