徳間書店は、ビートたけしさんのネットマガジン「ビートたけしのお笑いKGB」の人気コーナー「新しい四股名」と連動したiOS/Android向けアプリ「ビートたけしのお笑いKGB~THE GAME~」を、京風とまととファイブクリエイションと共同で制作し、本日2月28日より配信を開始した。

目次
  1. ビートたけし初のオリジナルスマートフォンゲームアプリが配信開始!
  2. 「お笑いKGB~THE GAME~」概要

ビートたけし初のオリジナルスマートフォンゲームアプリが配信開始!

「ビートたけしのお笑いKGB~THEGAME~」メインとなるのは、ビートたけし責任編集ネットマガジン「お笑いKGB」で、たけし編集長が大量作成してコーナー化までされた「新しい四股名」と連携した相撲育成ゲームです。プレイヤーが相撲部屋の親方となって、「ヅラ飛ばし」「ヅラ衰弱」などミニゲームで獲得したポイントでちゃんこの具材を購入し、入門してきた力士たちを育成します。

力士たちは相撲ダンジョンでの本場所バトルで敵力士たちと戦い、勝利すると相撲の神様にお笑いKGB秘技48手を伝授されます。秘技を駆使して相撲ダンジョンを突き進み、部屋レベルを上げていきます。定期的に開催されるイベントも充実。毎週開催予定の勝ち抜きトーナメントでは、部屋の力士の活躍に応じて素敵な賞品をプレゼントする企画も予定しています。

「お笑いKGB~THE GAME~」概要

サービス名:「お笑いKGB~THE GAME~」
対応端末:Android 4.1以降/iOS9.0以降
価格:無料(一部アイテム課金)
サービス開始:2020年2月28日
運営:京風とまと

公式Twitter
https://twitter.com/GameKgb

お笑いKGB~THE GAME~

京風とまと

iOSアプリiOS

  • 配信日:2020年2月28日
  • 価格:基本無料

    お笑いKGB~THE GAME~

    京風とまと

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2020年2月28日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      お笑いKGB~THE GAME~公式サイト