オーイズミ・アミュージオは、Nintendo Switch用ソフト「マッドランナー:アメリカン・ワイルド」を2020年6月18日に発売すると発表し、4月21日より全国の取扱店にて順次予約受付を開始する。

目次
  1. マッドランナー:アメリカン・ワイルドとは
  2. 製品概要

マッドランナー:アメリカン・ワイルドとは

国内では2018年7月26日にPS4向けに発売された、運搬トラックやジープを操作し過酷なオフロードをリアルに体験するトラックシミュレーションゲーム。今回はSwitchへの移植作となる。プレイヤーに渡されるのはスタート地点と目的地以外何も記載されていない「地図」。頼れるものはマップとコンパスと、自身の運転スキルのみ。広いオープンワールドの中で自ら道を開拓し、泥道や荒れ狂う川を横断し、障害物を避け、無事目的地までたどり着くことがミッションだ。

究極のオフロード体験!

困難な条件に耐えられるよう設計されたトラックに乗り込み、運転の腕だけを頼りにゴールへと向かおう。車両の重量や運転時の動きは、高度な物理エンジンによってリアリティのある挙動が再現される。泥道などの過酷な環境を走った車には泥がこびりつき、地面にはタイヤの跡が残る。流れる川の水面や水しぶき、細かいディテールまで徹底的に再現している。また、視点を操縦席に移すことで見える風景はまるで実写そのもの!

新車登場

7台の新しいトラックを含む、33台のオフロード車を運転することが可能。運転している間は、ガス欠にならないよう小まめな補充が必要となるあたりもリアル。小型の4輪から、6x6、8x8ミリタリートラックまで、ファンにはたまらないセレクションが収録されている。

広大なマップを開拓せよ!

ゲームの進め方はすべてプレイヤー次第。どんどん道を開拓するもよし、木材を目的地に運ぶサイドミッションなどを進めるもよし。ミッションがあっても、自由に好きなところをのんびり走り回ることも可能だ。

最大4人でのオンラインマルチプレイ

チームで目標を達成しよう!フレンドと協力し、川に水没してしまった車両をウィンチで引き揚げたり、泥だらけの轍にはまってしまったトラックを押し出したり、助け合いながらミッションをクリアしよう。

製品概要

作品名:マッドランナー:アメリカン・ワイルド
対象機種:Nintendo Switch/Nintendo Switch Lite
発売日:2020年6月18日(木)発売
希望小売価格:5,980円(税抜)
ダウンロード:5,980円税込
ジャンル:オフロードトラックシミュレーション
プレイ人数:1人(オフライン)2~4人(オンライン)
CERO:A
販売元:オーイズミ・アミュージオ

公式サイト
http://www.o-amuzio.co.jp/games/mudrunner_aw/

マッドランナー:アメリカン・ワイルド

オーイズミ・アミュージオ

Switchパッケージ

  • 発売日:2020年6月18日
  • 全年齢対象

マッドランナー:アメリカン・ワイルド

オーイズミ・アミュージオ

Switchダウンロード

  • 発売日:2020年6月18日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー