NAパブリッシングは、PS4/Nintendo Switch用ソフト「ブレア・ウィッチ」日本語版を、2020年6月25日に発売すると発表した。

「ブレア・ウィッチ 日本語版」は、1999年に全世界を恐怖に陥れ、社会現象とまで呼ばれた伝説のホラー映画「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」から2年後の出来事を描く、完全オリジナルストーリーをベースにしたサバイバルホラーゲーム。数々のホラーゲーム開発を手がけ、世界的に高い評価を得ているポーランドの開発会社Bloober Team(ブルーバーチーム)が開発を担当する。

日本語版には豪華キャストによる臨場感あふれる吹替え音声を収録。また、初回限定版として、オリジナルサウンドトラックCDやアートブック、追加DLC入手チケットなどを同梱した初回限定版も用意されている。

恐怖とストレスが渦巻く、まったく新しい心理的サバイバルホラーゲームを体感しよう。

日本語版には豪華キャストによる臨場感あふれる吹替え音声を収録!

本作で日本語吹き替えを担当した声優の皆さまから、演じた感想や役の印象について、コメントを頂きました。

エリス 中井和哉さん

「ONE PIECE」ロロノア・ゾロ、「真・三國無双 8」夏侯惇

過去はともあれ表向きはポジティブで正義感に溢れた男、という設定がなんといっても絶妙でした。そんな人間だからこそ、追い詰められ、疲弊することでどんどん不安定になっていく過程を楽しんで演じられたと思います。

カーヴァー 掛川裕彦さん

「ONE PIECE」ジュラキュール・ミホーク、「真・三國無双 8」張飛

第一印象は「人間?」でした。でもただの変質者ではないとわかったので、それを忘れないように気を付けました。

魔女 斉藤貴美子さん

「海月姫」千絵子

演じ甲斐がある難しい役所でした。底知れぬ不気味さの中、時に見せる甘美な誘惑。彼女が何を思い何を感じているのか、想像力をフル回転して収録に臨みました。実際にプレイするのが、今から楽しみです。

ジェス 小松由佳さん

「フレッシュプリキュア!」東せつな、「FINAL FANTASY VII REMAKE」マダム・マム

リアルなお芝居を、とのことでしたので、海外作品の香りは残しつつ、伸び伸びやらせていただきました。別れてもエリスとの間に残る想いがあり、それが希望になるか、絶望になるか……電話だけなのに重要な役でしたので、やりがいがありました。同じ台詞でもシチュエーションによって全く違う芝居ができたのが楽しかったです!!

ラニング保安官 宝亀克寿さん

「ONE PIECE」ジンベエ:二代目、ゲッコー・モリア

戦争という狂気の世界の中で失われていく人間性、狂気、その中で苦しみながら理性をコントロールすることが楽しい。愉快な役作りに苦労しました。

ブレア・ウィッチ 日本語版

NAパブリッシング

PS4ダウンロード

  • 発売日:2020年7月9日
  • 17歳以上対象

ブレア・ウィッチ 日本語版

NAパブリッシング

Switchダウンロード

  • 発売日:2020年7月9日
  • 17歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー