CFKは、Nintendo Switch/PC(Steam)ソフト「モノクロームワールド」を本日5月7日に発売した。

目次
  1. スリル満点のアクションパズル!
  2. カスタマイズで自分だけのキャラクターを作ろう!

「モノクロームワールド」は、色を失われ灰色だけ残ってしまった世界から失われた色の輝きを取り戻す冒険が広がる3Dアクションパズルゲーム。プレイヤーは作品の主人公である「雨のしずく」になって、さまざまな場所を冒険して色を取り戻していく。

ニンテンドーeショップストアページ
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000028473

Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/1183420/Monochrome_World/

スリル満点のアクションパズル!

「モノクロームワールド」は移動とジャンプという簡単な操作で、ステージ内の目的地に到達するとクリアするアクションゲーム。「雨のしずく」が移動するたびに通った跡には色で満たされる事になる。ステージ内の一定以上の面積を色を満たされないとクリア出来ないので注意。

各ステージには世界に色を取り戻すことを妨げる様々な各種トラップとギミックが待っている。地雷、トゲ床などの障害物がプレイヤーの移動を制限して、床が崩れたり、ミサイルが発射される壁、丸太トラップなど、各種トラップがプレイヤーの前に立ちはだかる。

また、「雨のしずく」を威嚇する色んな敵も登場する。この敵たちはプレイヤーの動きによって攻撃して来る。プレイヤーには直接攻撃する手段がないが、ステージ内のギミックとトラップの配置を考えて振り切ることや倒す事が可能かも知れない。

カスタマイズで自分だけのキャラクターを作ろう!

プレイヤーが操作する「雨のしずく」はゲームを進めながら失った色と共に外形とアクセサリーを手に入れることができる。親しみのかわいい動物の形を含め、独特なカラーとアクセサリーを加えた様々な組み合わせで自分だけのキャラクターを作ることができる。また、冒険の途中で特殊な能力を使用できる「スキル」を手に入れる事もあるので、装備してより有利にプレイする事も可能だ。

モノクロームワールド

CFK

Switchダウンロード

  • 発売日:2020年5月7日
  • 全年齢対象

モノクロームワールド

CFK

PCダウンロード

  • 発売日:2020年5月7日
  • Steam

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

モノクロームワールド公式サイト