シティコネクションは、2020年夏に発売予定のNintendo Switch用ダウンロードソフト「星をみるひと」について、追加される新機能の情報を公開した。

Nintendo Switch版の特徴

当時のプレイヤーを悶えさせたイノセントな難度はそのままに、「移動速度2倍」「巻き戻し」「クイックセーブ/ロード」「ニューゲーム+」といった、冒険をサポートするいくつかの機能やオプションを追加しています。オリジナルのままの冒険をじっくり味わうもよし、自分にあった機能を選びながら未来世界を堪能するもよし。かつてこの世界の結末を見届けられなかった人にも、初めて「星をみるひと」の世界を旅する人にも、本作をやりつくしてしまったという超能力者の方にも新鮮な気持ちで楽しんでいただけるよう、現在鋭意開発中です。

ゲームを遊びやすくする新たな機能の紹介

1.さいこうぉーく(移動速度2倍)

ZRボタンを押ししている間、キャラクターの移動速度が2倍になります。

2.さいこりばーす(巻き戻し)

ZLボタンで直前のやり直したい場面まで巻き戻すことができます。

3.さいこめもりー(クイックセーブ/ロード)

好きな場面でセーブやロードができます。(最大3スロット)

4.にゅうがめぷらす(ニューゲーム+)

任意のレベルやごーるどを持った状態でゲームをスタートできます。

そのほかの機能とおまけ要素の紹介

1.壁紙変更

オプションメニューより、ゲーム周囲の背景を変更することができます。

2.エンディング視聴

一度見たエンディングはオプションメニューの「おまけ」より何度も見ることができるようになります。すべてのエンディングを見ると……?

3.おまけ

当時のパッケージデザインや説明書、ファンアートギャラリー、エンディングなどを見ることができます。

4.画面サイズ

オプションメニューにて、画面サイズを「オリジナル」と「フル」から選んで切り替えることができます。

星をみるひと

シティコネクション

Switchダウンロード

  • 発売日:2020年7月30日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー